※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳児の食事に悩んでいます。偏食や食べ方に困っています。偏食期の経験者、続いた期間を教えてください。

あああああ少食偏食一歳児のご飯だるいいいいい!!!!

ご飯中にハイチェアに立つなーー!!
おにぎりを米粒一粒ずつ食べるなーー!!
チーズをテーブルに塗りつけるなーー!!!

BFとかにして楽しちゃいましょ!😊
→とっくの昔からBF頼み!!
食べなければさっさと下げちゃいましょ!😊
→毎食こうだから成長曲線も下回るとこ!!
うちの子は大食いさんだから〜😊
→🤯🤯🤯

偏食期があった方、どのくらい続きました?😌

コメント

りん

めっちゃわかりますー!(笑)
毎食放牧スタイルです🐮
お口開けたと思ったらまあ1口ちっちゃい😇
今1歳3ヶ月で7ヶ月継続中でまだまだ続きそうです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう、一口がちっちゃすぎなんですよね😂
    そのせいで口の周りご飯まみれですししんどい😌
    終わり見えないですねーーーー

    • 2月22日
lii

うちも離乳食初期からまーーーったく食べません!
偏食というよりうちの子は食に興味無し!笑
体重身長曲線下で大学病院通ってます、、食べる子が羨ましい!作り甲斐あるんだろうなーといつも思います🥹
もう食べなさすぎて歩きながら後ろからホイホイ口の中に入れるスタイルの日もあります。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと食に興味ないって悲しいですよね😭
    うちも産まれた時からミルクに興味ないし、、、ご飯足りないって泣く子が羨ましい、、、
    うちも病院通い覚悟しなきゃです、、、
    後ろから口入れるのはliiさんもお子さんも器用ですね😂

    • 2月22日