※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

皆さんは、クレジットカードの使い方どのようにしていますか?私は、ガソリン代+外食+買い物に使っています。

皆さんは、クレジットカードの使い方どのようにしていますか?

私は、ガソリン代+外食+買い物に使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費用のカードとお小遣い用のカードがあるので、それぞれ用途に合わせて使ってます。

みんてぃ

引き落としじゃないとだめな支払い以外は全部クレカです。

うー

コード決済が使えないけどカードが使えるお店で全部クレカです

2枚ありますが、今は2つとも自分の自由なカードとなっています!
1つは携帯電話の引き落としがあります!

ママリ

現金しか使えない所以外はクレカです
食費+日用品+自由なお金で1枚
経費用で1枚
使ってます

何でもクレカにするとその場で、お金払ってないので使った気にない事が私は使いすぎに繋がるタイプなのでクレカは、生活(携帯、光熱費、ネット費)、ガソリンに加え家電の購入時に使用してます😓
食費はクレカ絶対使いません💦

はな

ほぼクレジットカードで払ってます。
現金しかダメなところと水道以外は。
水道は、銀行引き落としにすると銀行のカードの手数料無料とかになる条件になってるので引き落としにしてます。

(^^)

支払いは、クレジットカードです。
食費や日用品は、プリペイドカードにチャージして予算内で使っています💡

moon

ガソリン代とサブスクの月額料金、イオンで買い物する時にイオンカードで割引あったりポイント還元が多い時にクレジットカードで支払いします😊

ままり

クレジットで払えるものは全てクレジットカード払いです!
100円のものかうのも、水道料金、保険料などもクレジットです😊

ほぼクレカです😊コンビニも100均も🤣使えない時もPayPayとかの電子マネーで、現金は年1万も使わないです😇

ほのゆりか

電気代、スマホ代、ネトフリ代、アマプラ代、ヤフープレミアムはクレカ払いです

大きな買い物するときもクレカ払いです

毎日の生活品はpaypayです