※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ1206
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の前歯が生えてきて、授乳時に乳首に傷ができて激痛です。対策を試しましたが改善せず、同じ経験の方、解決策はありますか?

生後8ヶ月の男の子ですが、前歯が生え始めてきました。授乳のときに当たるようで乳首の根元あたりに傷が出来、授乳のたびに激痛です…。

ランシノーを塗ったり、咥える方向を変えたり、キズパワーパッドを貼ったりしてみましたがあまり変化はありません。

同じように歯が生え始めで乳首が痛くなった方、何かいい方法があるでしょうか。
歯が完全に生えれば当たらないように飲んでくれるのか…。
授乳が本当に憂鬱です。

コメント

do_ubt

4ヶ月で歯が生え始めました。
最初は確かに痛くて傷もできましたが、今はそれ程痛い!ってわけではないです。しっかり深く吸わせれば甘噛みされてるくらいで収まります。
ただ、生え始めだけはどうやっても噛んでくるので痛いです。
噛むたびにおっぱい離してあげないよ!って言っても、生え始めだけは娘も痒くて我慢できないみたいで。
今5本目が生えています。
5本目が生え始めた年末年始は地獄でした…
キズパワーパッドにお世話になりっぱなしでしたね。
あとはかなり乳輪が終わるギリギリまで口に入れたり。
私もかなり左吸わせるのが苦痛でした。でも娘は左のほうか好きなのであげないわけにもいかず、ひたすら耐えました。
だいたい10日くらいで傷は完治しました。
耐えるしかない…です……
参考にならずすみません。

• くみこ1206

くみこ1206

コメントありがとうございます(^-^)
    とても痛いですよね…。今からでもミルクにしようかと悩みましたが、しっかり生えれば大丈夫なんですね。まだ生え始めなのでもう少し我慢してみます( T_T)
    添い乳ばかりして浅く咥えていたので、しっかり咥えさせるのも意識してみます!

• 1月13日
かりん

まさに同じでした😭😭
でも8ヶ月になった今は噛まなくなりましたよ💓💓

• くみこ1206

くみこ1206

同じでしたか( T_T)でも今は大丈夫なんですね。ずっと続いたらと思うと憂鬱でしたが、きっと痛くなくなると信じてもう少し我慢してみます!

• 1月13日
  • かりん

かりん

私もミルクにしようと決めましたが飲んでくれずひたすら耐えました😭
    痛いとか言ったら喜んでると勘違いしてしまう場合があるので無反応がいいそうです!

• 1月13日
  • くみこ1206

くみこ1206

我慢できず授乳中痛い痛い呟いていました(T-T)今だけと思って耐え抜いてみます!

• 1月13日
kumata

まさに今同じ悩みで悩んでます😂
がんばって涙を堪えながら飲ませてましたが、傷にクリーンヒットするともう泣き叫びたくなるくらい😭
化膿したのかついに触らなくても痛くなってしまったので、昨日はミルクと搾乳、眠くてグズグズのときに痛みマシな方で乗り切りました😑
今日はキズパワーパッド的なのを2枚重ねて貼って、その上から吸わせたらパッドの厚みでなんとかです💦
幸せな授乳時間のはずがほんとに憂鬱ですよね😭
なんの解決策もないですが、つい共感してコメントしちゃいました😅
痛くなくなることを信じてがんばりましょう😂

• くみこ1206

くみこ1206

全く同じですね!傷にクリーンヒット、笑っちゃいましたが正にその通りです(T-T)毎回悶絶してます…。
    キズパワーパッド一枚だと防ぎきれないので私も二枚重ねてみようかな(´-`)
    きっと今だけと信じてお互い頑張りましょうね。

• 1月14日
こまるまる

噛まれたときに鼻をつまむと、「噛むと苦しい」って学ぶみたいですよ✨
私も、噛まれた瞬間に鼻をつまめるようにスタンバイしながら授乳してました。最初は泣かれましたが、数日で噛まなくなりました!

• くみこ1206

くみこ1206

噛んだらダメだと学んでくれたんですね( ´∀`)歯が当たると痛すぎて目を瞑ってましたが、すぐつまめるよう手を準備して授乳してみます!

• 1月15日