※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰ると精神的に不安定になり、子供との関わりが困難。症状は昨秋から。息子との遊びがつらく、ひきこもりがち。他の子供と比べて落ち込む。

子どもがいない時には精神的にも安定しやすいのですが、幼稚園から帰ってくると色々症状が出てきます。帰ってきてからあれで遊んであげようとか色々考えられるのにいざ帰ってくるとなんにもしたくなくなります。
さっきもバスで帰ってきたのですが、眠いというのでお布団敷いて寝る?と聞いたらものすごく大きな声で寝ないと言われて、(そんな怒んなくても)という気持ちになり、帰ってきてから私は幼稚園の片付けをするのですが同時におやつも用意するのですが、私の性格的に幼稚園の片付けが中途半端なままおやつの準備をするというのがどうしても許せなくて、でもそうしないと時間も押してしまうしと頭の中がパニックになり、体が動かなくなり横になる、一人にならないとおかしくなりそうでひきこもります。在宅で旦那がリビングにいるので子どもは見てもらえます。(この症状は主人はわかってくれてます。)
こうなにかこなしたい時に子どもからママと言われると無理になります。こうしたいと思い子どもに声をかけてもすぐこない時もです。
昨年秋くらいから症状が出てます。10分でも子どもと2人で遊ぶのがつらいんです。主人がいれば大丈夫です。
2人の時に息子がつまらなそうだともうだめなんですよね…。外で遊んでる時も他の子が友達と遊んでるのをうらやましそうにみてるのを見ると、気持ちが落ちます…。

コメント

SMILE

私も子どもが保育園から帰ってくるまでは精神的に落ち着いてますが、帰ってくるとイライラしてしまいます。可愛いはずなのにずっと一緒に遊ぶとかは厳しいです😅