※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

来年、満3歳児クラスの幼稚園を探しています。情報収集が難しく、見学の重要性を知りたいです。満3歳児クラスに通っている方、情報を教えてください。

来年、満3歳児クラスに入れたく、希望の幼稚園もあります。
理由は家から近いからです😂

今年見学には行く予定なんですが、皆さんは複数園行きましたか?
というか、どういう風に、いつ頃から情報収集しましたか😳?

希望している園の口コミが何一つなく、近くに支援センターもないので全然情報がありません💦
園のバスは見かけるし、HP見た感じ悪い感じはしないんですが、、、

周りの口コミ集めるより、
やっぱり見学行って自分の目で見るのが1番ですかね🤔?

満3歳児クラス入れた方、同じく満3歳児来年入れるよーって方教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

娘の時は2歳過ぎたら未就園児教室があるので遊びに行ったりしてました。

いくつか体験なども行って園の雰囲気や方針、児童の様子を見て判断しました。

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    そういった未就園児対象のものも何一つ無いので困ったものです😓

ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの園はプレ入らないと満3に移行できないので、2歳になる年度の夏頃に見学をして、10月中旬にプレ申し込み、3歳になる年度の春から週1プレ通い10月から満3入園で毎日登園って流れでした!

引っ越してきたばかりで知り合いも居なくて、とりあえず幼稚園に電話していつから見学やプレ申し込み始まるのか聞きました😂

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

プレがあるところが羨ましいです😂(笑)
    やっぱり実際に行ってみてが1番良いですよね🤔✨
    私も県外出身&1人目なので全然幼稚園事情分からなくて😂😂

ありがとうございます!!

• 2月21日