※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじぃ
産婦人科・小児科

5歳の子供が腹痛を訴えています。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。現在の小児科に相談すべきか、夫が勝手に行かないようにと言っています。どうしたらいいでしょうか?

セカンドオピニオンについてです。

子供5歳の子なのですがここ毎日軽い腹痛を訴えてきます。
小児科に2度程行ったのですが、触診してもらい、整腸剤のみです。
便は一応でています。ただ腹痛は治りません。

違う所の小児科に行ってみようかなぁーとも思っているのですが、今の小児科にも相談した方が良いのでしょうか??(´・ω・`)?

旦那が言うには、セカンドオピニオンをやるには勝手に行っちゃいけないのだよ。と言われて…

無知ですみません。そういうものなのでしょうか??ご存知の方宜しくお願いします。。

コメント

moon

セカンドオピニオンは主治医から診断書や検査結果などをもらう必要があり、自由診療です。

今回の場合は特に診断もついてないし検査をしたわけではないなら、別の病院に行ってもいいと思います。

それか主治医に話して紹介状が欲しいと頼んでもいいと思います。

• ゆきじぃ

ゆきじぃ

大変遅くなり、そして夜遅くにすみません。
    今まで風邪をひいては、小児科にいったり、耳鼻科に行ってたのに、急に旦那が話してきたので、驚いていたんです。
    確かに検査もしていないですし、いいですよね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月22日