※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
子育て・グッズ

80サイズの上着は1歳半になる時に着れるでしょうか?体重は6~7キロで、70の服を着ている状況です。手がぶかぶかなので、来年着れるか悩んでいます。

子供服についてです。
80サイズの上着(冬物)を頂いたのですが、今生後6ヶ月で、まだ70の服を着ています。
来年の冬は1歳半くらいになっていると思うのですが、その時に80の上着は着れると思いますか?
普段はフリーサイズのポンチョのような上着や、足首辺りまである70の上着(カバーオール)を着ていて、足の長さはちょうどよさそうなのですが、手はすっぽり覆われていてぶかぶかです。せっかく頂いたので、来年着れればいいのですが、無理そうなら今年ぶかぶかだけど着せるべきか迷っています。ちなみに体重少なめで、6~7キロしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小柄な子なら着れると思います✨
1人目は2歳まで80着てました!
2人目は1歳半で12キロあったので90でした!

• ラビー

ラビー

ありがとうございます!
    小柄ですが、男の子なので、これからたくさん食べて大きくなったらと思うと、着れるか心配です!
    でも産まれたときから小さめなので、なんとか着れるかな?!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家の1人目も男の子です🙆‍♀️
    身長がどれくらい伸びるのかにもよりますが今時点で小柄ならこの後の1年で大幅に大きくなる可能性は低いと思うので着れると思いますよ✨

来年の冬物となると難しいですよね😖
    うちはいま7キロで70ジャストで成長曲線上の方なので長女タイプっぽい?頂いた冬服80の上着なので来年の冬は無理か??中着込んだらぱっつぱつ?となると今年ブカブカで着せるか、、、?とさっきタンスと睨めっこしてました😂😂

• 2月21日
  • ラビー

ラビー

子供服、本当難しいですよね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドによってもサイズ感違いますよね😨

• 2月21日
ななね

1歳半で80はピッタリだと思います!細身の子なら着込んでも上から着れるんじゃないかなと☺️

• ラビー

ラビー

そうなのですね!
    ぴったりと言っていただけて、少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
り

小柄のままなら着られると思いますが、絶対大丈夫!とは言えないです😅
アウターならたまに今のうちに着せておけば来年着られなても後悔はないかなって思います😊
ちなみに上の子は平均ど真ん中だったので記載通りのサイズを来ていましたが急成長して1歳半には90でした😇
もらい物何個か使わずです😂

• ラビー

ラビー

難しいですよね!
    急成長することもあるのですね!
    もらいもの使わずは勿体ないです😣

• 2月21日
S

6ヶ月の時に7.6kgあった息子ですが、2歳になる冬(1歳8ヶ月~2歳0ヶ月)に、80のパーカーとか着れてました💡
小柄な子で1歳半頃なら全然着れると思います👍

うちもいただき物の80のアウターあったので、0歳の冬もまだ大きいと思いつつ袖折って着せたりもしてましたが、結局翌年も着れました笑

• ラビー

ラビー

そうなのですね!
    7キロなさそうなので、うちの子も着れるかな?!と思います!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
姉妹のまま

6ヶ月の時7キロくらいで、1歳半の冬も80は大きかったです!

• ラビー

ラビー

そうなのですね!
    それならうちの子も着れるかな?!と思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日