※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子どもが、保育園に預ける予定で、最近私がいないと泣いたり寂しがるようになりました。保育園で寂しがったりすることはないでしょうか心配です。

生後4ヶ月半の子どもがいます👶

以前はジムで一人で15分くらい遊んだりしていましたが、最近は私がそばにいないと遊ばなくなり、泣いて呼んだり、私を目で追ったりします。
とても可愛いのですが、4月から保育園に預ける予定で、こんな感じで子どもは寂しがったりしないか、大丈夫なのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですが可愛いですね☺️ママが近くにいると嬉しい、ってちゃんと理解してるんですね✨
正直、寂しいと思います( ;ᯅ; )そして泣きます(笑)うちは7ヶ月くらいで入れたのでだいたい同じくらいの時期に入園かな?と存じますが、泣きました!1週間は泣きましたが、行ってしまえば何とかなります👍🏻笑 可哀想なことしてるな〜とか色々考えちゃいますが、そういえば私自身保育園の行き始めは半年泣き続けた強者だったらしいですが物心ついてあの時は寂しかったな〜とか覚えてなかったな!と思って切り替えました😂😂