※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
お金・保険

子供のマイナンバーカードのマイナポイントについて、親のaupayカードで申請してポイントを貰えるかどうか、教えてください。

子供のマイナンバーカードのマイナポイントについて質問です!
親である私は既に申請済みでマイナポイントをaupayカードでもらったのですが、
これから申請する子供の分のマイナポイントも私と同じaupayカードで申請してポイントを貰えますか?

それとも別の方法、カードで登録をしなきゃいけないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚持ちなら問題ないですが、そうでなければ無理です💦ただauPAYには紐付けられますよ😊

• ayn

ayn

同じクレジットカードでは無理なのですね🥲💦
    私のクレジットカードでじゃななくて私のauPAYで紐づけることは可能ということてすか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️au PAYもau PAYカードも同じau PAYの残高に入りますが。
    au PAYだと口座と保険証も紐づければチャージは5000円で済みます。
    じぶん銀行があればau PAYもau PAYカードの分も現金に変えることもできます。

• 2月21日
  • ayn

ayn

口座は怖いのです😅保険証だけ紐付けようと思うのですが、その場合は20000円分のチャージをしないと5000P貰えないですか??
    無知すぎで質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は12500円チャージなので、1000円ごとなので13000円チャージすれば満額の5000ポイント貰えます😊
    au PAYは保険証で7500ポイント付与されると、それがチャージ扱いになって勝手に1875ポイント付与されます。

• 2月21日
  • ayn

ayn

めちゃくちゃわかりやすいです!!!
    保険証の7500Pがチャージ扱いになるのはありがたき☺️笑
    とっても助かりましたー!!!
    早速やってみます😭👍

• 2月21日