※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

これって私が悪いですか?私の親は会社を経営していて家と会社共同のプレ…

これって私が悪いですか?

私の親は会社を経営していて家と会社共同の
プレハブがあります。そこに使わない食器や
一時的に保管する物を置いてます。
そこは従業員の人も出入りしてます。

私の家にあった、こたつテーブルを一時的に
実家の私の部屋に置いとく予定でしたが、
母親に「邪魔だからプレハブに置いて!」と
言われてプレハブに置いていました。
数ヶ月後に見ると無くなっていたので従業員の
人に確認してもらうとお店の2階部分が寮に
なっていて誰も住んでいないので一時的に
そっちに移した。との事でした。
それから1年程経って先程、母親から
「昨日、従業員の人がいらないテーブルない
ですか?て聞かれたから2階にある2つくらい
テーブルがあって1つあげた」と言ってたので
「それ私のやない?黒の?」と聞いたら
「いやなんか茶色ぽかったよ。夜だからあまり
見えなかったけど」と言われ写真を送って貰うと
私のテーブルでした。なので親に「それ6万もしたし増築終わってから使う予定なんやけど」と
言ったら「もうあげてしまったのにどうするん?」
「そこに置いとくけんやろ。知らんわ!」と
言われ「3万でいいから貰って」と言うと「お金が
ないからテーブル買えないのに1万もくれるわけ
ないやろ!」と言われ「じゃあお父さんに言って
3万貰うけんいいわ」と言うと「は?なんで?
そうやってお父さんに何でも言いなさんな!
自分の物くらい自分で稼げ!普段から冗談でも
お父さんに○○買って!とか言うなよ💢」と
キレられました。こちらとしては、いやいや
自分がプレハブに置け!て言ってこうなったのに
なんで私が悪いん?て感じです。

コメント

ひよこ

納得は出来ないかもしれませんがどっちもどっちかなって思いました😅
私なら少し高いですが勉強代として諦めます。
次回からそういう状況になれば実家にもプレハブにも置かずに違う方法をとります💦

マーガレット

使いたかったテーブルを無償で譲渡されてしまったのはショックですね😨

話の流れの中で不思議に思ったのですが、なぜいずれ使う見込みのあったものなのにそれを告げず、さらにプレハブから寮に移したと聞いた時に所在の確認や「勝手に動かさないで欲しい」「増築が終わったら使いたいものだから、一時的に寮に動かしたのであれば折りのいいタイミングでプレハブor実家の自室に戻して欲しい」と告げなかったのでしょうか?

自分達が買ったものでもないのに勝手に人に譲っておいて謝りもせず逆上しているお母様もお母様ですが、事情の説明もせず、誰が見ても質問者様がいずれ使うものだとわかるような梱包などもせず、一年近く実家に放置していた質問者様にももっと対処の仕方があったのではないかと…。
なのでどちらか一方が100%悪いというよりかは、どちらにも問題があったのかなとおもいます。

お金は…今回はお父様に相談してもしもらえたらありがたくもらう、でいいんじゃないでしょうか😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

説明不足ですみません💦💦
    最初に実家の私の部屋に置く時に「いずれ使う物だから誰にもあげないで」と言うのは伝えてありました💦
    勝手に動かされた時にもその事を「勝手に触らないでほしい。ガラスの部分があるから勝手に触って壊れたら困る」と言うのも母親に伝えましたが「プレハブにあったら邪魔なんよ」と言われ「じゃあ私の部屋に…」と言うと「寮は誰もおらんから勝手に使う人なんかおらんから大丈夫」と言われていました💦
    梱包と言うか大きいテーブルだったのでビニール袋をかぶせて置いていました。
    ただ誰かが勝手に袋から出して袋を捨ててたみたいで母親からも「あんたのテーブルなんか、いちいち覚えてないわ!」と言われてしまいました💦

• 2月21日
  • マーガレット

マーガレット

そういった経緯があったんですね!そうなると「言ったじゃんー😭」ってなりますね😥

わたしの実家も実母が人の部屋に勝手に入る&物を動かす(本人曰く片付けてあげている)&動かした場所を忘れる&存在そのものを忘れる&後から出てきた物を何も知らない他の家族が売るor捨てるという感じなので、部屋も物置も離れもスペースあるし置いておいていいよー!と言われますが、基本不要な物以外置かないですし、どうしても必要なものを置く際は梱包して張り紙貼って置いてあります😅
    お母様の言うとおり、人の荷物なんていちいち覚えてないでしょうから。そこはお母様の言い分もわかるかなと。

勝手に捨てる&譲られる憤りはとてもよくわかります😭ふざけんなよーってなりますよね😭

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

しかもそんな話聞いたことない。と言われてしまって…(笑)
    貼り紙をしておけば良かったです😭

私のテーブルがある。と言うのは認識があったみたいなのですが、どれか分からなかったから。と言ってましたが「ならあげる前に連絡してくれー!!」て感じです💦

• 2月21日

お母さんはプレハブに置けと言ったけど、実際はそのテーブルを最終的にどうしたいかまで理解してなかったし、置きに来てから時間も経ってて誰のかも意識せずに譲ってしまったのかなと思いました😣

値段が安いものなら諦めますが、六万もしてて使う予定のものを勝手に譲られてもちょっと困りますよね。
私だったらお父さんに、自分も説明不足だったかもしれないけど〜みたいな感じで相談するくらいならしちゃうかもです😅💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

説明不足ですみません💦
    最終的にお家の増築が終わったら使うから。と言うのは伝えてありました💦
    従業員の人にも「娘のテーブルだから。と言ってる」と言ってたのですが本当かは分かりません。

母親はなんでも人によく見られたいのか自分の物でも他人の物でも勝手にあげちゃう性格なんです💦

そうなんです💦
    安かった物であれば気にしないのですが6万もしたのでショックです。
    あげた従業員の人からは何もお礼も言われずモヤモヤだけが残りました。

• 2月21日
はじめてのママリ

今からでもご両親から寮の人に事情話してもらって返してもらったらどうですか?😣消耗品ではないから後からでも返せますし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返してって言って!と言うと
    自分のプライドなのか「はぁ?もういいやろ。1回あげてしまったのに返せとか言えんわ」と言われてしまいました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんが主さんの言ったことを忘れてたのが悪いので、私ならお父さんに相談して、それでもダメならお母さんに、返してもらえないなら半額でいいからちょうだいって言いますかね😅それも嫌と言われたら納得はいかないですが勉強代と思って諦めるしかないかと😣

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶんお父さんはダメとは言わないのですが、母親がお父さんに貰うことは許さん!!て言われてしまいました💔

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんはこれ以上話しても通じなさそうですね😅
    どうしても返してほしかったらお母さんと対立覚悟で、お父さんに頼むか、従業員の人に直接事情説明して返してもらうかですね😣

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえずお父さんに事情だけ説明してみようと思います💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

従業員の人と直接話すのが可能なら返して欲しいと伝えてみてはどうですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

直接話すと母親に言われてしまうんです💦

• 2月21日
       チョッピー

私なら、多分、従業員宅まで菓子折り持って取り返しに行っちゃいます。なんなら結婚祝いに友達からもらったものなのでとでも言って😅
菓子折りのが6万より安いですし、親も戴き物を勝手に譲渡したのを取り返しに行ったって怒らないでしょう〜
次からは養生テープで名前と用途を書いておきましょ〜ウチも親の会社の倉庫に一時保管品は全て名前書いてます😅