※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に思いっきり蹴られました通報しようかと思ったけど、夫が逮捕された…

夫に思いっきり蹴られました

通報しようかと思ったけど、夫が逮捕されたら子どもたちがかわいそうなのでやめました。

夫は蹴ったのに、蹴っていないと言い張っています。

ちなみに夫からの暴力は初めてではないです。
そして私も過去に夫のことを叩いたことあります。

自分自身が過去に暴力を振るっていたら、どっちもどったですか?

暴力だけでなく、夫にはずっと馬鹿にされています。
夫が言うには自分は育児も家事も仕事もなんでもできるけど、私は要領が悪くて非効率でデブでおばさんで、そんな母親で子どもたちがかわいそうみたいです。

離婚したいけど、子どもたちにとって何が最良なのか....

コメント

どっちもどっちだと思います。男でも女でも叩くのも蹴るのもどんな理由あってもなしだし、お互いしてるなら類は友を呼ぶじゃないけど似たもの同士じゃんって思っちゃいます💦 そして手を出す人間は子供にも手を出しそうだし、手を出すかもしれない大人が2人いるよりは1人の方がマシだと思うし喧嘩見せたくないし離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りでお恥ずかしい限りです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

それなら離婚ですね
子どもがそんな言葉遣いし出したら私は旦那のせいにするだろうし
そもそも馬鹿にしてるところで
舐められてる感あるので
実家や行政に頼って離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちが同じようにバカにしてきたら恐ろしいですね。
    このままだと母親はバカにしていい、女性はバカにしていいと思い込みそうで怖いです。

• 2月21日
ふあり

私もありましたー😂
迷わず子供たち連れて警察行きました🙌🏻
怪我してないけど殴られた所の写真撮ってもらっていつでも被害届出せるようにしてもらい、家に警察3人がかりできて怒られてました🙌🏻笑
警察から旦那の親、会社にも連絡してもらって私からも義母にはお宅の愚息が~って文句言って笑
それっきり人が変わったように優しいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験のある方からコメントをいただけて、大変参考になります🙇‍♀️
    ふうあさん自身はご主人に暴力を振るったことありますか??自分が悪いのですが、どうしてもその事実があるから夫も「俺も叩かれたことあるから」と強気なのです😭

人が変わったように優しいってすごいです。
    そんな可能性があるなら次に暴力をうけたら本当に通報してしまおうか...😭

• 2月21日
  • ふあり

ふあり

全然あります😂
    顔面ビンタ位ですけど😂
    男性の力の強さと女性の力の強さ全然違うから同じことのようには思えなくて🥲
    それにはじめてのママリさんが後悔して暴力を辞めているのなら旦那さんも辞めていなきゃ筋通らないですよね🥲

ですがまずご自身とお子様の身を守ることを第1に考えてください!
    私は田舎暮しで車もあり、警察署も近いので良かったですが🥲

• 2月21日
おかゆ

女性が叩く(蹴る)のと、男性が叩く(蹴る)のとでは大違いだとわたしは思います😱

体格も筋力も、生物学的に男性のほうが大きいですし、究極、相手を力でねじ伏せれるのは男性ですよね?

なので、思いっきり蹴られたなら警察沙汰にしても良いくらいだと思いました。
あと普段からモラハラすごそうなので離婚を視野に入れたほうが子どもたちにとっても良いことだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    モラハラですよね。一度モラハラだと指摘したことがあるのですが、夫に言わせるとそうやって言ってくる私の方がモラハラだと言っていて全く話になりませんでした。

できれば離婚したいです。しかし経済的に現実的ではありません😭何より、子どもたちは夫をしたっているのでそれを引き離すのはかわいそうだと思ってしまいます😭

夫がどうにかモラハラをやめてくれる方法を考えています。もちろん私にも非があるのは充分承知しています。

• 2月21日

暴力はお互い様だと思いますが、ママリさんは叩いたことを叩いたと認めてる一方で、旦那さんは蹴ったのに蹴ってないと言い張るのが怖いです🥶💦

今回は警察に通報はしなかったようですが、いつか正式に離婚とかお考えでしたら病院で診断書もらうとか、喧嘩の時の音声を撮っておくとか、証拠になるもの残しておいたほうが良いかもですね。

ママリ

今月の頭に旦那もdvの現行犯で逮捕されました。無我夢中に殴られ首を絞められました。私が叫んだ為近所の方からの通報です。私もこれが初めてではないですが今回はいつもと違うというか躊躇なく本気で殺しにかかってると思い叫びました。
実際被害届は出さず10日間勾留され、今は普通に生活してます。

もちろん私にも非はあります。
腹が立つあまり飲み物を投げたからです。これは侮辱罪に値します。なので、私の家族や親族、旦那の両親等は旦那に対して怒りますが、私もしてることは犯罪だし私も悪いんだとどんだけ伝えても「手を出すまでの痺れが浅すぎる。男はどんなことがあっても何があっても手を出してはならない。男の力と女の力、男の力で明らか身体も小さく弱い女に手をあげるのは許されることでは無い。」と。
両家で集まりその際旦那は謝罪してましたが私の家族は許してません。
娘にはパパはお仕事と伝えてました。が1日目はいつも爆食なのにひとつもご飯を食べず、なんで食べないの?って聞くと「パパが居なくて寂しいの」って。普段めちゃくちゃママっ子なのに。2日目からは食欲も回復しいつも通りになりましたが、寝る前は必ず「パパお仕事頑張ってるもんね」と言ってました。
それもあって踏みとどまりました。周りはみんな、いつかは子どもにまで手をあげると声を揃えて言いますがそれは絶対にないと言い切れます。私たち夫婦にしか分からない、確信的なものが私にはあります。誰かにそれを分かってほしいとは思いません。でも周りはとても心配してます。
最近も暴力で妻を殺したニュースありましたよね。尚更だと思います。
でも子どもの為を思うと悩みますよね…。でも私なら暴力だけではなくそんな誹謗中傷的なことを言う旦那だと自分が幸せにはなれない気がします。言われたことは一生忘れないしずっとそれを気にして生きていかないといけない。何をするにも何をしてあげるにもその言われた言葉が引っかかります。「デブって言われたしな…」「デブって言ったのに…」って。自分が幸せじゃないと子どもにも伝染するんじゃないかな。あくまで私なら暴力よりもそこを1番気にするのでその発言等が気にならない、今後も気にせず旦那さんに接していけて幸せと思えるなら離婚はしないかもしれないです。
自分が幸せと思えるかどうかだと思います。思えないならお子さんも到底幸せにはなれないだろうし、中学生や高校生になった時にいつかそれを知ってしまった時、察してしまった時、「お母さんは幸せじゃなかったとのに僕、私たちのせいで離婚できなかったんだ。」と思わせる方が酷じゃないですかね…。

長々とすみません💧