※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

育休中に退職予定で、3月末か4月に退職したいが、職場のルールや事情について不明。育休は2025年4月までで、次年度のメンバーには入っていない。要件はパソコンからしか確認できない。

家庭の事情により育休中に退職予定です。
3月末か4月に退職したいのですが、、、
職場の退職の申し出が、3月退職であれば毎年9月に意向調査があってその時に申出するようになっています。なので本来であれば半年前?申告とかになるんですが…後輩や先輩などいきなり出勤しなくなって即辞めた人などもたくさん見てきました。なので事情があれば必ず半年前というわけではないということですかね?、、、
職業規約?みたいなのが職場のパソコンからしか見れず確認できない状況です。。

ちなみに育休が2025年4月までで申請しているため次年度のメンバーには入っていません。職員1000人くらいいる職場です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情であれば、1ヶ月前まで退職することを伝えればいいと思います。

• ®️

®️

ありがとうございます!
    1ヶ月前までには伝えます。

• 2月21日
初めてのママリ

うちも秋ぐらいに意向調査あります。

家庭の事情で年明けくらいに退職決めた同期がいました。早めに伝えたら大丈夫だと思います。

• ®️

®️

意向ですもんね…実際に急な事情の人他にもたくさんいますよね💦
    早めに伝えます!

• 2月21日
ぽんぽこ

来月末くらいってことですよね?育休中であれば補充も必要ないので(←言い方悪くてすみません💦)早めに言えばよいのかなと思います。
前の職場は1年前に退職の意思を示さないとダメでしたが(笑)

• ®️

®️

その通りです😂元々後数年以内存在だったのでいつやめても…って感じですよね。
    1年前、、、旦那さんの転勤とか急な事情の場合も1年辞めさせて貰えないんですか?😵

• 2月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

かなりブラックな職場でしたので1年前に申告は「正式に辞めたい人のルール」でしたね。女子が多い職場でしたがすぐ辞めたい人はデキ婚や夜逃げのように辞めてく人ばかりでした💦

• 2月21日