※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服は1年着れたらサイズアウトでしょうか。90サイズまでは半年から1年でサイズアウト。1歳半で90サイズ着たらサイズアウトかな。100サイズからは充分。保育園の服装指定はあるかな。

子供の服って、基本1年着れたらサイズアウトでしょうか🙇

今のところ、90サイズまでの成長でどれも半年から一年でサイズアウトって感じです。

今1歳半くらいですが、90サイズも今年着たらサイズアウトかなって感じで😂

100サイズからだとワンシーズンで何枚くらいあるので充分ですか?
自宅保育なので、洗い替えとかはあまり必要なさそうです💦
幼稚園いったら、服装は何か指定あるんですかね😂

コメント

咲や

小1の息子がいますが、ワンサイズ上を買わない限り、基本的に1年でサイズアウトしていますね
冬のアウターと夏の半袖はワンサイズ上を買うことが多いですが、細身なのでボトムスはピッタリサイズを買うことが多いです
幼稚園の服装は幼稚園によりますね
制服の幼稚園もありますし、私服で泥んこになるところもありますし
上の子は制服で登園して体操服に着替える幼稚園で、靴と靴下が黒白紺の色指定でした

はじめてのママリ🔰

基本+20cmで2年着れるように買ってました😂
半袖は全然いけるし、長袖もトレーナーとか袖口絞ってるような物なら︎👍🏻
ズボンはぴったりサイズか、大きいサイズの7分丈(買ってすぐは足首の長さ)履かせてました😊

mihana

娘が3歳半ですが今90着てます🙆
息子も3歳頃まで90着てたので、80や90は長いこと着ました🤔 
5歳で今110着てますが、120は大きすぎて着せられません💦
うちの子たちの幼稚園は制服があるところなので、私服は少ない枚数でも着回しできます!👍✨
私服の幼稚園だとお漏らしや泥汚れなど個々それぞれかな?って思います🥺◎