※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

10ヶ月検診を1歳になってから受けるのは可能でしょうか?10ヶ月検診を忘れてしまったが、補助券が使える期間内だったため、病院に行こうとしたら不適切な対応を受けてしまいました。他の病院でも同じような反応があるのではないかと心配です。

10ヶ月検診を1歳になってから受けるって
無しですか?😱

下の子の10ヶ月検診をすっかり忘れていて💦
(私が住んでる市は特に通知など無く、
自分で病院に予約取って行ってね〜という感じです)

1歳1ヶ月になる前日まで補助券が使えるので
1歳になったばかりなんですが
病院に電話して予約をしたら
「1歳過ぎてるのに10ヶ月検診ですか?あー。。(笑)」
という感じで薄ら笑いしてる感じで言われて
あまりいい対応ではなく💦

確かに忘れていた私が悪いですが
補助券が使える期間内だし。。
と思いつつ😣

結局イラッとしてしまい
その病院で検診受けるのはやめてしまったんですが😓
他の病院に電話して予約取っても
同じふうに言われるんじゃないかと。。😭

上の子は覚えてたので10ヶ月で受けたんですが
2人目になると色々忘れてしまうことが多く💦
反省です😓💦

コメント

ミッフィ

期間内なら全然良いと思いますよ😊
一歳児健診はないってことですか?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    私の市は10ヶ月検診の次は1歳半まで無いんです😅
    もう1歳だしやらなくてもいいかなーと思ったんですが、折角補助券あるんだし期間内だしやっとこうかなくらいの感覚なんですが😅

    • 2月21日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    1歳半までないんだったら私だったら受けたいです!変わった病院ですね💦うちの子も1歳半検診、1ヶ月半くらい遅れて受けましたが特になにも言われませんでしたよ😊

    • 2月21日
なったん☻

そんなところ願い下げです!
別の病院で受けましょう😤

mimo

期限内なら大丈夫ですよー!
病院受付してますが
1歳でも受けてる子いますよ!!
そんな病院あるのがびっくりです!!

向日葵

忘れてたんだから仕方ない!
思い出しただけ良かったです✨
健診を受けさせないとネグレクト系かと保健所からフォロー入るかもなので、病院の反応は仕方ないと割り切って予約取りましょう!

まぁちん0225

うち1歳のところで10ヶ月検診使いました😊

それまでは自分で書いてたんですが、母子手帳埋めたくて1歳でやろうって思ってたのでそう伝えて病院でやりましたよー☺️🎀

期限内だし自分の子供だから関係ないですよねー🫢😣😣

はじめてのママリ🔰

市の定期検診だってコロナで2.3ヶ月遅れてやってるんだし別に期限内なら良くない?って思っちゃいます🙄他の病院に予約しましょう✌️✨

🐻‍❄️

遅くなりました💦皆さんありがとうごさいます🥲✨
あの後違う小児科に聞いたら「全然いいですよ〜!思い出せて良かったです!期限過ぎたら勿体なかったですね!w」と普通に対応してくださって😂その日の午後受けてきました☺❣️
もうあの病院は行かないことにします😅
ありがとうございました👏