※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所のママ友の年齢が気になるけど聞けない。インスタでお互いの誕生日を知っているのに、私は知らない。旦那には信じられないと言われた。

みなさんママ友の年齢って知ってますか?🫣

最近よく遊ぶ近所のママ友がいて、おそらく同世代だろうな〜と思いますが、年齢聞けずにいます笑
インスタもお互い知ってて私の誕生日のストーリーみてるはずなので多分向こうは私の年齢分かっちゃってますが、わたしは知りません😂

知ってる方は普通に聞きましたか?
気になるけど、聞けない😂。笑

旦那に、年齢も知らない友達と家行き来して遊ぶなんて信じられん〜😳😥って言われました💦

コメント

ママリ

知ってる人もいれば知らない人もいます🤣
仲が良いママ友も、ざっくりとアラフォーとかアラサーしか分かりません😂
明らか向こうのが歳上だと分かると聞き辛くて😅💦
年齢知らなくてもタメ口だし仲良しです❤️笑

私は見た目で周りの方が上だとわかったので聞けなかったです😂
でも上の方(数個ですが)は聞いてくれましたよ^ ^
同世代なら聞いちゃいます👍

🦋キュイン

ハッキリと聞いた事はありませんが、なんか干支の話になってお互い年齢さっする感じになった事はあります笑

ママリ

知ってる人もいれば、知らない人もいます💡
少し仲良くなってから、お誕生日おめでとういつなんですかー?とか、何年生まれですか?って聞いたり聞かれたりです。
基本私は年齢興味無いので自分からは聞かないです!

はじめてのママリ🔰

私も知ってる人と知らない人います!!☺️名前知らない人と家で遊ぶのはどうなの?ってなりますが年齢は知らなくてもなんの問題もないと思います👍🙂気になる人はいますが、、、笑
私は気になれば話の流れでそれとなーく同世代くらいですか?とか言っちゃいます🫣

はじめてのママリ🔰

年齢知らないですけど、仲良しのママ友います。
たぶん私より年上だろうなって思ってます😂

ママリ

職場で高齢出産した人がママ友みんな若いから年齢誤魔化してるの〜って話してるの聞いたので、
すごーく仲良くならない限り聞かないようにしてます😂💦
話の流れでだいたい何歳ぐらいかな?って予想するぐらいです🤔

2人高齢出産の人いますが、2人とも5〜7歳誤魔化してるって言ってました😂

良く話すママさんは知ってますけど、私から聞いたことはありません😅苦笑
聞かれて答えて、相手の年齢も知るみたいな。

ママリ

皆さんありがとうございます!
年齢は知らないけど仲良しって結構あるあるだと知れてよかったです🤭✨