※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが離乳食を嫌がり、栄養面で心配しています。ベビーフードは食べてくれるが、おかずは食べず、フォローアップミルクだけでは栄養が不足するか心配です。

1歳3ヶ月ですが、離乳食を嫌がります。
小さい頃からほとんど食べたがらず、ここまできました。

私が作ったものよりもベビーフードの方がまだ食べてくれるので、ベビーフードに頼っていますが、
今日の朝はおかずは全く食べてくれず、口に入れるとベーっとしてきました。

栄養面が本当に心配です。
フォローアップミルクは、毎食後に120ml飲ませていますが、おかずを食べないとなると、栄養は不足しますよね?😣

コメント

そろそろ離乳食ではなく幼児食に移行してもいいと思いますよ!

bfでも食べるときがあるなら大丈夫だと思います!フォロミも飲んでるようですし!

思い切って断乳したらよく食べるようになったという話も聞きますよ!

うちは1歳過ぎると食べなくなるパターンが多いですが、それでも成長はしてるので(上2人平均より大きいです)、ガリガリに痩けてたり体重が減る一方じゃないならとりあえずは問題ないと思います。

のん

離乳食辞めて、大人と同じご飯は食べませんか?