先輩が面倒なお客様を避けて、苦情が私に向けられて困っています。周りも協力せず、働くのが嫌になりました。
職場はサービス業で小売です
四人でシフト回しています
私は下っ端です
クレーマー気質なお客様、面倒なお客様がいると先輩は逃げます
昨日も面倒なお客様が来る時間になると
急に別の仕事やり始めました
その時間じゃなくても良いはずのお客様を
その時間に予約させて先輩は「私が子の方の担当だからね!」と絶対面倒なお客様にはつけない旨を言われます
だから、私がその面倒なクレーマー気質の
お客様を迎えました
案の定面倒で大変でした でも保身の強い先輩方から手助けはありません
なんなら元々担当していた先輩は自分の休みの日にその面倒なお客様が来店する予約を入れていていました
でもその担当していた先輩の検品が甘く
少し不備ありました。
結局最後に接客した私のせいになりました
他の先輩もやっぱり自分達が接客につかなくてよかった~って顔されていて(そんな風に見えて)本当に嫌になりました
お客様も最後についた私が不備を起こしたと言いますし、(お客様からしたらそれは当然な気持ちだとは思います)これから怒涛の文句を受けないといけません
もう働くの嫌になりました
保身が強すぎる人だらけで恥ずかしくもなく逃げる姿に呆れます
どうにか面倒なことに巻き込まれないようにするためにあの手この手な姿にも哀しくなります
潰れちゃえばいいのに
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
毎日お疲れ様です。
私も長年小売業に身を置いているのでお気持ち分かります😭
美味しいものを食べてお身体休めてくださいね。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
小売りってこういうことありますよね
そういう先輩にはなりたくないです😭