※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親1人子1人の食費の相場は月にいくらくらいでしょうか?自炊が少なく、食費の目安がわからない状況です。離乳食も始まり、お米以外の食材を買う予定です。

親1人子1人の食費の相場ってどのくらいだと思いますか?
恥ずかしながら自炊をあまりしてこなくて、食べなくても生活できてたので本当にお腹すいた時に適当に買って食べるだけの生活で、食費の相場がわかりません💦離乳食はじまって食材買うので自分も食べるようになると思うのですが、、、
ちなみにお米は実家からもらえるのでその他のものを買うとしたら月にいくらくらい使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の食べる量だと
コンビニでは600円から700円
自炊だと、コンビニの半額ぐらいで収まるかと思います。
ただ離乳食がはじまるといろんな食材を食べさせたいので、食材を多く使うほどお金はかかると思います。

スポンジ

まだお子さんもそんなに食べないので2万もあればって感じだと思います。