※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

病院から赤ちゃんの肌着は持参が必要ですか?病院から貰えることはありますか?

出産後の入院について質問です!
病院からの持ち物リストで赤ちゃんの肌着とか洋服とか書いてなくて(退院時の洋服は書いてありました。)入院中赤ちゃんの肌着とかってどうするんですか??
病院から貰えたりするんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産院にあるベビー服を着せると思いますよ〜。
もらえたりはあまりないとおもいますが、無料だったりレンタルだったりすると思います。
セレモニードレスの下は肌着着せますよ!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ありがとうございます!
    レンタルなんですね!
    ならまた返しに行く感じですかね??🤔
    あとセレモニードレスの下はさ産院のですか?それもとそれ用に肌着持っていきましたか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に使うので、退院直前までは病院のベビー服を来て、退院直前にご自身で準備したベビードレスベビーと下着を着せ替えて退院するのでベビー服を返しに行く必要はないですよ〜。

• 2月21日
たいせいママ🔰

私の時の病院は入院中は病院の肌着使ってました!
貰うというよりレンタルですね!何も書いてないということはレンタルだと思います!

セレモニードレスの下に肌着着せましたー!!!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ありがとうございます!🙇‍♀️
    レンタルなんですね😳

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

その病院にもよると思いますが、私の時は入院中は病院にある肌着を使ってましたよ!
なので、退院の時に着せるセレモニードレスと肌着だけ用意してました😃
念の為、病院に確認してみてもいいと思いますよ😊

□emiyu□

私の所は病院で過ごすベビーの服は病院のものでした!汚れたりしたらいくらでも替えがあります😊

退院前の沐浴をしてくれる時に用意した肌着とセレモニードレスを渡して着せてもらうという形でした🌟

ママリ

生まれてから退院するまで病院の肌着を着てました😊
退院の日の朝に看護師さんが肌着とセレモニードレスを取りに来てくれて、精算してる間に着替えさせておいてくれました🙌

めりあ

入院中は病院の肌着を着せていました!汚れたら替えを持ってきてくれるし、洗濯もしてくれました。
私はセレモニードレスは着せていませんが、退院時の服は持ち物にあったので肌着と服を持って行きました!

ママリ

入院中は病院の肌着を着せてくれますよ☺️なので退院時の服の用意のみで大丈夫です!
退院時は病院の肌着は脱いで返却するのでセレモニードレスの下に着る肌着もご自身で用意が必要です(^^)