※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を検討中の女性が、子連れ再婚の経験を持つ方に再婚の良し悪しを尋ねています。結婚相手には幸せを感じるが、転勤族の彼氏との生活や子どもの将来に不安を感じています。

再婚が億劫です、子連れ再婚された方再婚して良かったですか?

私の子どもが二歳で、未婚の方と付き合っています。
一度失敗した経験も生きて、めちゃくちゃ優しくて家庭的な人を自然と選びました。
結婚したら絶対幸せになると言い切れる相手です。
子どもとの関係も良好です。

このままいけば数年以内に再婚になると思いますが。
たまにブルーになるというかどうしようもなく面倒な気持ちになってしまう時があります。

現在子どもと二人で暮らしていて、仕事も17時には終わってごはんも子どものだけ良い感じのものを簡単に作って20時には寝るみたいな感じです。
私がだらしないからなんですけど、洗濯も毎朝回して外に干す!とかじゃなくて自分のタイミング、掃除も自分のタイミングでのんびりしてます。
今彼氏といる時は、私には子どもと一緒にゆっくりしててほしいと言ってくれて家のこと全部やってくれますが一緒に住んだらさすがにご飯作ったりしてあげたいですし身の回りを整えてあげたいと思います。仕事も正社員でやりたいので、今より大変になるなぁとかブルーになってる時は思います。

まぁここまではだらしない私の話なのですが、住む場所の問題もあります。

彼氏は転勤族なので再婚するとなったら引っ越し必須です。
今はたまたま私の地元に赴任していますが、一年後か二年後には47都道府県どこになるのかわからない転勤があります。
わたしは今の仕事を辞めてまた一から仕事探し、もしかしたら仕事もないようなド田舎かもしれない、見知らぬ土地で保育園探し、高齢の親も地元に残して…
とか考えるとめちゃくちゃブルーになってしまいます。

ただ子どもに今の彼氏のような優しい父親を作ってあげたい気持ち、今はいいですが進学する頃になるとシングルだと金銭的に不安があること、あとは凄く相手のことが大好きで一緒にいたい気持ちはすごく大きいです。

まとまりませんが、再婚された方、再婚してよかったですか?後悔したこともありますか?どちらも聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔したことはなくすごく幸せです。

億劫ならわざわざしなくても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そんな素敵な人どこで出会えるんでしょうか???🥹
私はシングルですが、私なら再婚します🐣✨

みぃ

年末に再婚しました。夫も育児、家事やってれるし、毎日私に好きと伝えてくれる&私自身も夫のこと大好きなので幸せ以外の言葉見つからないです☺️でも結婚する前はめーっちゃブルーになりました。ホントに結婚して大丈夫なのかな、とか💦
ママリさんの場合、転勤で付いてくとなると仕事やめないといけないし、子供も転校とか必須だしなやみますね…私はそれらをしたくないので基本転勤のない人選びました😫転勤あっても大丈夫!やってける!って自信があるまでは結婚しなくてもいいんじゃないでしょうかね、事実婚的な!あとはもう単身赴任してもらうかですが😂 私はもし転勤(数年)だったら単身赴任してもらおうと思っています。

ママ

ママリさんの事だらしないなんて思いませんよ🥰私も同じような生活で彼氏がお家来てもご飯作ってあげた事なかったですし、なんなら休みくらいゆっくりして!みたいな感じでした🥰ほんと素の私を見せてました😂笑

同棲もせず土日にお泊まりして、この人ならと思って彼氏の地元へ引っ越し、再婚しました🥰まだまだ結婚してからは浅いですが後悔はありません🥰❣️

一度失敗した経験を活かす!!これってかなり大事な事だと思います😊人間ってなんやかんや同じような人好きになっちゃうんですよねー。私も子供いるしぜったい元旦那のような人+元旦那家系はやめよう!と心に誓ってました😂