※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くて強くなれません。内診も苦手で、先生に怒られました。どうすればいいですか?

出産できる気がしません。
怖いもの痛いものがとにかく苦手で、計画無痛分娩予定です。
今日検診で内診してるとき相当力が入っていたようで、先生に「計画分娩だったら子宮口を広げたりしないといけないから、そんなんじゃできないよ。もっとがんばらないと。」と怒られてしまいました。
力を抜こうとがんばってもうまく力が抜けず、どうがんばればいいかもわかりません。内診のときも嫌だとか痛いとかは口には出していないし耐えてたつもりだけど、どうしても体がこわばってしまいます。
内診もうまくできないのに、出産できる気がしません。早く赤ちゃんに会いたいけど、出産が怖くて怖くて産みたくないです。こんなんで親になれるのかとも思います。
どうすれば強くなれますか?

コメント

ママリ

出産怖いですよね..
私も怖くて無痛にしました!
腰に打つ注射は痛かったですが、無痛分娩本当痛くなかったですよ😌(個人差あるみたいなので、絶対とは言い切れませんが)

mimoさんが頑張らなくて良いと思います!周りの先生や助産師さんたちが頑張ってくれるので、なるようになります☺️

出産が怖くない人なんていないと思いますし、みんな口に出さないだけで同じくらい不安な気持ちでいると思うので、我慢もしなくていいと思いますし✨

産むまで不安で押しつぶされそうになるかもしれませんが、産まれてくる赤ちゃんは可愛いので大丈夫です!💕

• ママリ

ママリ

とても優しいお言葉ありがとうございます😢涙出そうです😢😢
    個人差があるのはもちろんわかっていますが、無痛分娩痛くないって聞いてそれだけでも安心しました。本当にありがとうございます😭
    可愛い赤ちゃんに会うためにがんばります!!!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

陰ながら応援してますっ!✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!がんばります!!

• 2月21日
初ママ

世界中のおかあさんが皆通ってきた道なんで、大丈夫ですよー!

内診のときに力を抜く方法は、おしっこする時を想像するといいかも。

出産は痛いけど、産んだら子育てに必死で痛みはさっさと忘れます!個人差ありますが私はとっくに忘れました!笑

いざ産む時は、周りはみんなお産のプロだし、任せればOK!
赤ちゃんが「出たい!」と思った時はお母さんは💩出したいような感覚になるので、
きばっていいと言われたら💩出す感じで👌笑

• ママリ

ママリ

世界中のお母さん尊敬します🥺
    詳しくアドバイスもいただきありがとうございます!次の内診のときイメージしてみます!
    トイレで例えてくださると 毎日何の恐怖もなくしてることなので なんかできそうな気がしてきました!
    ありがとうございます🙇

• 2月21日
♡

怖いですよね😭
怖いから私も無痛にしました😂

私は怖いと考えてしまうときは、私より小柄な人も、か弱そうな人も、あの人も、この人も、世界中の女の人が経験しててもみんな生きているんだから大丈夫よね!って言い聞かせてました😂笑
無痛はほんとに陣痛の痛さ全然違うし、みーんな経験してるからきっと大丈夫ですよ☺️
助産師さん、看護師さんの言うとおりにしてたらなんとかなります!
絶対に終わりはくるし、産まれてくる赤ちゃんに会うために頑張るんだ、って思って頑張ってください💕

• ママリ

ママリ

ずっと昔から世界中の女の人が経験してるんですもんね、、ほんとにすごいし尊敬します🥺 みんなできてるから自分もできる!と言い聞かせて、赤ちゃんに会うためにがんばります!!!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
🐣🩷

私も内診の時点で言われてましたし痛いのも怖いのも苦手ですめちゃくちゃお気持ちわかります😂でも陣痛来てしまったら産まれるまで耐え続けないとですし止めたくても止められないので大丈夫です!!いつか終わると思って耐えてました🤣
私は陣痛来て約3日、本陣痛来てから23時間44分叫びまくっては泣いてを繰り返してましたがいざ産まれてくれたらほんっとーに痛み忘れます🥹出産頑張ってください💪🏽

• ママリ

ママリ

痛いの怖いの苦手なのに 陣痛3日間、本陣痛で1日なんて本当にすごすぎます🥺出産ほんとにお疲れ様でした。
    絶対にいつか終わる痛みですもんね…!Rさんを見習って私もがんばります!!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
ミッフィ

私もめちゃくちゃ痛みに弱くて処女失うのも相当時間かかった者です😂
でも出産は普通分娩でなんとかなりましたよ😊
内診も最初はこわすぎてめっちゃ声出してました。笑 口を大きく開けて力を抜いたら良いと友達に教えてもらって意識してます!
出産は赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!と思うと自然と耐えられました😊

• ママリ

ママリ

おなじくです😅笑
    それなのに普通分娩、本当にすごいです!!!口を開けるのはやったことなかったです!次の内診の時やってみます!
    がんばるのは自分だけじゃなくて赤ちゃんもめっちゃがんばってるって何かで読みました…!一緒にがんばろうと思います!ありがとうございます!!

• 2月21日
ママリ

中々、内診は慣れるものじゃないですよね。初産なら特に強張ってもまぁ、仕方ない気持ちもします。
出産は人の話聞いてたら怖くなるのでもうなるようにしかならないって腹括るしかないと思います😂
私も入院して分娩するので久々に怖いですが、まぁ、無事に少しでも早く産まれてくれたらと思うのでがんばろうと思ってます💦
お互い出産がんばりましょう!

• ママリ

ママリ

出産もう少しですね…!出産経験されてる方本当に尊敬します🥺
    腹括って、私もがんばります!!!みちょさんの赤ちゃんがすっと早めに出てきてくれることを祈ってます!お互い頑張りましょう!!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    mimoさんも元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます❤️
    がんばりましょう❤️

• 2月21日
かにゃん

私も痛いの大っ嫌いで2人とも計画無痛分娩で出産しました😌✨出産本当に怖いですよね🥲何度経験しても怖いです🥶💦内診も痛いですよね😱口から大袈裟にフーーっと息を吐いていると痛みも和らぐ気がします😌試してみてください✨無痛分娩だと呼吸を意識していれば乗り切れるぐらいの痛みで出産する事ができましたよ👍💓2人目のときはお産が進むのが早すぎて麻酔が追いつかず1人目と比べ物にならないくらい激痛でした😭💦なのでしっかり麻酔がきいてくれると痛みも軽減できるので大丈夫ですよ☺️❤️

• ママリ

ママリ

痛いの嫌いでも頑張って2人も出産されたなんて本当に尊敬です🥺
    大袈裟に息を吐くの、次の内診のときやってみます!!!
    麻酔ってやっぱりすごいんですね🥹🥹しっかり効いてくれること願って、がんばります!!!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • かにゃん

かにゃん

妊娠、出産と凄く大変な思いしたのに子供って本当に可愛くて不思議ともう1人うみたいって思うんですよね🥹💓
    是非やってみて下さい☺️✨
    病院によって麻酔流してくれるタイミングが違うとおもうのですが🤔痛み我慢しすぎず早めに麻酔流してもらうと楽ですよ😌
    麻酔っていう御守りがあると思って頑張ってください💪💓応援しています❤️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

妊娠の時点で つわりとかもう嫌だって思ってしまってます😂 赤ちゃんに会ったら変わるのかな…!
    麻酔を信じてがんばります!ありがとうございます😊

• 2月21日