※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KNK♡
子育て・グッズ

義父母の部屋で寝るときはよく寝るけど、自分たちの部屋では寝つきが悪い。部屋の床の違いや音の影響が関係しているか気になります。同じ経験をした方いますか?

みなさんのお子さんは、この部屋だと良く寝る、ここだとダメとかってありますか?

旦那の実家で同居です。
義父母が、たまには孫と寝たいっていうので2週に1回くらいのペースで夜預けてるんですけど、私たち夫婦と寝るときよりぐっすりで朝まで寝てます(^^;)
いつもは夜中or朝方に1回は起きるし、ひどいときは夜中数時間寝付かなかったりします。
義父母の部屋には音が鳴る時計があって、1時なら1回、2時なら2回と鐘がなったり秒針の音でむしろうるさかったりするのに…謎です(*_*)
ちなみに、私たちの部屋はフローリング、義父母の部屋は畳です。それも関係あるんですかね?

同じような方いますか(> <)?

コメント

野口さんさん

寝室だとよく寝ます😳リビングに
ベビーベッドを置いてますが
寝室より寝付き悪いですね🤔

寝室で上の子が騒ごうが喚こうが決して
起きません😳
布団の硬さかなー?と思ってます😭

• ♡KNK♡

♡KNK♡

コメントありがとうございます!
    部屋というより布団の違いなんですかね(´・ω・`)?
    今日、義父母と寝るときの布団で私たちの部屋で寝てみます!笑

• 1月13日
ティス

ママのにおいや気配がすると、甘えたくて起きちゃうんだと思います。

• ♡KNK♡

♡KNK♡

コメントありがとうございます!
    昨日試しに義母と私と子どもの3人で、義父母の部屋で寝てみたんです(笑)
    やっぱり朝まで寝てくれました(*_*)

• 1月13日