※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が1週間前から膝が痛いと言っており、発熱も繰り返しています。成長痛かもしれないが心配で、小児科の先生に相談中。様子を見るしかないです。

4歳の娘が膝が痛いと言います。

言い始めたのは1週間前に一度あり、
一昨日の夜膝が痛いと泣いて起き、
今日の夕方と先ほど泣くほどとはないですが
膝が痛いと言っていました。

2月に入ってすぐ1週間の間
発熱で上がったり下がったりを繰り返し
治って5日後から
また1週間発熱で上がったり下がったり、
今日からようやく幼稚園も行き始めました。

熱も上がったり下がったりしてたこともあり
熱が下がってからも膝が痛いと言うので
大きな病気じゃないかと心配です。

小児科の先生にはまた熱がでたり
びっこひくほど痛いようであれば
また見せに来てと言われてます。

びっこひくほどではなく、夜泣いても
朝はケロッとして、また夕方に痛いと言い始めます。

身長は最近すごく伸びていて、
クラスでも女の子の中で1番高く
成長痛かなあと思いますが、、
今までも成長痛らしきもので
夜泣くことはあったのですが
ピンポイントで膝なのと発熱があったこともあり
すごく心配になってます。

でもとりあえず様子見るしかないですよね🥲

コメント

ままり

熱で関節の痛みが出てた事を今も引きずっちゃってるんでしょうか?

娘が2歳の時に派手に転んで、あまりに痛がるので整形外科で診てもらいましたが異常なしでした。

実際はちょっとした痛みでも事象が衝撃的だとトラウマになってまだ痛いと思い込んでしまうそうです。
娘はまさにそれで痛いよねぇ。痛いよねぇ。と共感しまくってたら治りました。

大きな病気じゃないといいですね💦

𖠋𐀪

息子も泣くほどじゃないですが
膝痛いって言ってます💦
成長痛でした💦💦