※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoa☪︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて授乳が大変です。添い乳で寝かしつけるが効果が薄く、夜間断乳も試みたがうまくいかず困っています。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。

とても悩んでいます〜(T . T)
長文です(T . T)💦

7ヶ月になる娘の夜の授乳のことです。
3ヶ月から4ヶ月ころまではまとまって寝てくれていたのですが、4ヶ月半ばころから何故か夜中に何度も起きるようになりました。
ひどいときは30分から1時間に1回のペースです😓
そんな状況がもう3ヶ月目になろうとしています。。

夜起きたときは添い乳で寝かしつけてますが、
添い乳でも寝付くまでに30分ほどかかります。。
体はバキバキになりますし、なによりそのあとまた30分ほどで起きるので睡眠不足です💧💧

添い乳をやめると寝る!とか
夜間断乳すると寝る!などとよく聞きますが
本当に聞くのでしょうか?(T . T)
(夜間断乳に挑戦しましたが2日目にして泣き声にやられ断念してしまいました。。)

ちなみに夜寝る前だけはミルクにしてしっかり飲ませています(T . T)
環境なども見ていろいろ対策しましたがダメです💦

どなたか同じような方で、解決策があるかたいますか?(T . T)
とても悩んでいます💧よろしくお願いします(T . T)

コメント

あみ★かあちゃん

うちも7ヶ月ごろから1時間起きとかになって、夜間断乳しましたよ!!✨
でも寝るのが8時と早いので、最初は夜中の3時まではあげない‼と決めて行いました😄1週間もかからないうちに夜中の3時以降にしか起きなくなったと思いますよー!!泣いても寝たふりしてました!

それから9ヶ月かぐらいのときに完全に朝起きるまであげないとして、それも最初は泣きましたが、おっぱい飲まず寝てくれるようになって、1歳ぐらいには朝までぐっすり夜中起きることなく寝てくれるようになったと思います😄

夜間断乳最初は泣かれてこっちも寝れず辛いけど、頑張ってみてください😂✨

• mocoa☪︎

mocoa☪︎

なるほど!最初は短めの時間から始めたんですね(T . T)うまくいきましたか??

寝たふりもトントンも全然効かずギャン泣きでメンタルやられます(T . T)

• 1月14日