※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
その他の疑問

マイホーム購入検討中です。雪国なので分譲マンションの購入を考えてい…

マイホーム購入検討中です。
雪国なので分譲マンションの購入を考えているのですが
私たちの探していた間取りで
値段も許容範囲内、駅まで徒歩7分
スーパー、公園、病院が近くにある
マンションを見つけました。
ですが近くに墓地があります(>_<)
私が通っていた専門学校の近くで
墓地前を通ったこともある場所なんですが
まわりは住宅や店があるので
そのとには気にしてませんでしたが
住むとなるとなんとなく怖いような、、、

小さな山になっている神社の隣にある墓地で
歩道から斜面になってお墓が少し見えます。
墓地の隣のマンションではなく
線路を挟んでというかんじです。
マンションなので3階より上に住めば見える場所です。
もしかしたら部屋の位置によっては窓からの景色に
墓地は入らないかもしれませんが、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

茅

うちの実家は、隣がお寺で墓地がありました。笑
昔は怖いな〜って思っていたんですが、祖母は余計に守られているから大丈夫だよって言っていましたね。
確かにちゃんと供養されている証というか…
当たり前ですが、なーんにもありませんでしたよ!笑

私は特に気にしないかなー…
条件がいいなら、そちらを優先しちゃうかもです!

  • みいさん

    みいさん

    お隣が墓地だったんですね!
    たしかに守られていると言えばそうですね!住んでしまえば怖いとか思わなくなるものですかね(^ ^)
    まわりに戸建もマンションもたくさんあるので意外とみなさん気にしてないのかな〜?
    人生で一番高い買い物なので納得のいく家に巡り会えたらそちら優先の方がいいですよね♩
    ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

うちは戸建てですがすぐそばに墓地があります。広い霊園とかではないですが。でも気にしたことはないです。墓地があるってことはそこには大きな建物は建たないってことですよね(^^)それに、墓地は地盤がしっかりしていると聞いたことがあるので、そういう面で安心かなと思ってます。

  • みいさん

    みいさん

    たしかに墓地があるとそこに建物がたつことがないから日当たりは保証されると聞いたことがあります!
    まぁ山になってるのであれですが、、、(笑)
    地盤もしっかりしているのですね!
    それは地震とかあったとき安心ですよね(^ ^)
    気にしない方は気にしないのですね♩

    • 1月13日
ババ

ベランダから見えるなら購入はしないですね😥
買う時にはいくらか安くなるのかも知れませんが、売る時が大変そうですし💦

  • みいさん

    みいさん

    モデルルームもまだ見学していなく、
    モデルルームと建つ場所も若干離れてるのでなんとも言えないのですが上の階なら見えるかと思います(>_<)
    マンション自体はまぁこの地域の相場かなというお値段なのですが安くなるものなのでしょうか?

    • 1月13日