※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。食事や運動を工夫しているけど改善されず、夜ヨーグルトが効果的か気になっています。体験談を教えてください。

元々便秘気味なんですが、
産後さらに酷い便秘で薬を飲まないと
出なくなりました。。
便秘のせいで体重が増えたり💦

便秘解消したくて、オリゴ糖を使ったり
粉かんてんを汁物に入れたり
玄米ご飯に変えたりしてますが、
なかなか改善されません…😭💧

水分摂るのが少ないのはわかってるんですが
かなりの少食なのもあって
お腹がチャポチャポするのが気持ち悪くて
いっぱい飲めず😭😭
食事量も少ないと思います…。
マッサージや運動も始めました!


最近は、夜に食べてたアイスの代わりに
夜ヨーグルトを始めました!

夜ヨーグルトが便秘にいいって
よく聞きますが、、、、
実際のところどうなんでしょう??🙄

調べても記事によっては、
太るから夜ヨーグルトを食べてから3時間は
あけてから寝ましょう、とか
22時〜2時がゴールデンタイムだから
そこでヨーグルトを食べましょう、とか
いろいろ違っててよくわかりません笑


夜ヨーグルトで便秘解消されたかた、
( 他の食材でも!!!)
ダイエット成功したかた
いましたら体験談教えてください🌼

コメント

はじめてのママリ

私はキノコ食べたらでます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もきのこ毎日食べますが
    まったく出ません😭😭😭

    • 2月20日