※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職した理由をどう伝えるか悩んでいます。会社に感謝を伝えつつ、遠い距離や子供の体調不良時の心配を伝える方法が難しいです。在籍扱いで夏まで育休を取得し、いつ転職を考えているか伝えるタイミングが気になります。

育休中に退職した方、理由はどのように伝えましたか?

現在育休中ですが、小規模の会社なのに育休の間に続々と退職者がでていること、経営状態がかなり芳しくないこと、自宅からかなり遠いこと(車で1時間)が気がかりで、転職を考えています。
(自治体に確認し、保育園への入園に支障がない旨は確認済です)

今の会社にはお世話になっているので、退職者や経営状態について悲観していると伝えるのが偲びなく、かといって「家が遠いので、娘の急な体調不良時のお迎えが不安」だけだとなんだか微妙な気がして、どう伝えようか迷っています。
育休中に退職or転職された方は、正直に理由を伝えて退職されましたか?

また、可能であれば育休期間は在籍扱いにして欲しい(夏まで取得)のですが、この場合はいつごろ職場に転職を考えている旨伝えるのがベストでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に過ごしたくなったので退職しますって正直に言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に過ごしたい!ほんとそうですよね☺️
    変に嘘つかない方がいいですよね😂

• 2月20日
はじめてのままり🔰

丁度一昨日退社したところです😇笑

保育園入れなくて延長して2年取りましたが、結局受からず辞めました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、大変でしたね💦
    入りたい時に確実に入れるのが一番ですが・・・ご退職されたとのこと、おつかれさまでした🥹

• 2月23日