※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの営業に対するモヤモヤです😑💭先日、はじめて住宅展示場…

ハウスメーカーの営業に対するモヤモヤです😑💭

先日、はじめて住宅展示場に行ってざっと見積もりを出してもらって住宅ローンの話に。
結論から言うと営業の方に「ローン組めません。無理です。」とキッパリ言われました。
4月から扶養内パートで働く予定ですが、その話をすると「扶養内である意味なんてほぼほぼないんすよね。うちのパートさんでも時給1200円で年収300万稼いでるからね。うちの嫁にも一生働いて稼げって言ってますよ。」と言われました😅

現実的なことを聞けたのでよかったと言えばよかったのですが、そんなこと言わなくてもと後になってモヤモヤしてます😂
若いし金にならないと思って舐められた対応されたのは重々承知ですが、こっちの背景も知らずに扶養内パートであることをそこまで批判する必要ある??ってなりました。
他のハウスメーカー2件は融資通ると言われたし、そこが1番高いわけじゃないのに。

と、住宅ローンの話は置いておいて…
そのハウスメーカーのお家自体はとても良かったので、いずれそこのマイホーム購入を視野に入れたいのですが、一度担当されたら担当さんの変更はできないのでしょうか?

コメント

えだちゃん🔰

担当を変更してください。と言えば全然変更してくれますよ!
私も友人も若くして家を購入しましたが、友人は速攻で担当を変更してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭😭😭
    購入する際は絶対変更します!!ありがとうございます✨

• 2月20日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

こっちは客なので、嫌なことは嫌と言っていいと思います!
    高い買い物なので、自分たちと合う人に担当してもらった方が後悔がないですよ!

• 2月20日
R

夫婦22の時に一軒家購入しましたが若いからって理由でやっぱり対応はバカに枯れた感じでしたよ〜けどそんなの気にしません自分の気にいる家を見つけ担当もきちんと見て無理そうなら変えてもらう!!です!