※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴˊᵕˋ*
妊活

排卵検査薬や卵胞チェックで排卵したが、基礎体温が上がらず、妊娠できるか不安。排卵日から高温期と見てもいいか、11日から12日に排卵した可能性。

排卵検査薬でも病院で卵胞チェックでも排卵したようでしたが
基礎体温が上がってません。
病院でも普通は上がるのにね、と言われました。

今回は初めて排卵検査薬も反応して排卵日がわかって、その前に1回ですがタイミングも取れたので嬉しく思ってたのですが
すでに諦めモード
ガッカリしてます(TT)

体温上がってなくても排卵日の翌日から高温期と見ていいのでしょうか…?
また、妊娠することはできるでしょうか?

11日から12日に排卵したと思われます。
排卵検査薬が11日が1番濃く出て、クリアブルーデジタルでもニコちゃんマーク出ました!
翌日朝はニコちゃんマーク出ませんでしたが
排卵検査薬は濃いめでした。

コメント

湖衣姫

こんにちは(*´ω`*)
排卵日を高温期0日目と考えますので体温が上がっていなくても排卵日が分かっていれば高温期として数えて大丈夫ですよ♪
高温期への上がり方が緩やかな人もいますのであまり気にしすぎない方が良いと思います♡
私も排卵後なかなか体温が綺麗に上がらないのですがなんとなーく上がってきて3日目~4日目くらいで36.5以上になります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
それでも私の通っている病院では問題ないとのことです!
前周期もそんな感じでしたが・・・結果的にはリセットでしたが薄ら陽性見えたので絶対ダメ!ってことは無いと思います♪
無事授かれてますように(*´ ˘ `ㅅ)♡

寒い日が続いてますので暖かくして過ごしてくださいね♡

• ぴっぴˊᵕˋ*

ぴっぴˊᵕˋ*

暖かいコメントありがとうございます(TT)💕
    安心しました( ˊᵕˋ*)
    内診も血液検査も異常ないのでどうしてかと心配でした。
    高温期にすぐ高温にならないのは黄体ホルモンが少ないとか高温期が短いのは着床しにくいとネットでみたので私は妊娠しにくいんだなと落ち込んでました(´;︵;`)

授かれてるのが1番ですけど
    また次頑張ろうという気持ちで過ごしたいと思います🎵

• 1月13日