※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

上司からのプライベートな質問攻めにストレスを感じています。産休に入る際、相手と籍を入れずシングルで育てることを隠しています。上司に職業を聞かれても困っています。対処方法を教えてください。

⚠️アドバイスをお願いします😭⚠️

部署が違うのでたまにしか会わない上司がいるのですが
会うたびにプライベートな質問攻めにあいます。
その場だけで済むのならいいのですが、テキトーに分からないふりをしたりして、誤魔化そうとすると「分かったら必ずLINEよこせな!」とかひどいと休みの日にまでわざわざLINEをよこします😒

ホントにストレスでしかないしやめてほしいです。
(みなみに上司は男です。)

近々産休に入るのですが、相手の方とは訳あって
籍はいれず、シングルで育てるつもりです。
そのことについては会社にはまだ言っておらず、尚更その上司には知られたくないので相手の人のことを聞かれてもテキトーに返していました。

今日またその上司から、相手の職業の事を聞かれ、いつも通りテキトーに返したところ、「俺の知り合いもその職業だから、聞いたらわかるかもな!なんていう会社の名前なのかわかったらLINEで教えて。」と言われてしまいました💦

ここら辺は狭い田舎なので、会社名など言えば限られてきてしまいます。なので、ここでテキトーなことを言ってしまい仮にその上司の知り合いがそこで働いてたりしたらソッコーで嘘がバレます。

こー言った場合、なにかいい交わす方法など
ありませんでしょうか、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

個の侵害でハラスメントになりますよねって自分の上司に言います!

• 🐣

🐣

ホントにその通りなんですけどね😭
    それが言えたらスッキリするんでしょうけど、あの上司に向かって冗談でも言えません😭(泣)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラスメントの窓口とか会社にないですか?あればそこに相談されては?

上司はハラスメントをビクビクしてコミュニケーション取りづらくなったって思ってる人が多いはずなのに時代の流れを理解してないんでしょうね😣

• 2月20日
  • 🐣

🐣

あっ👀❗️
    それは盲点でした!
    あるのかどうか明日にでも聞いてみたいと思います😳

昔人なので、お構いなしですね、、、
    今の若い子とかだったら下手したら辞めてるレベルですねあれは😔

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

🐣さんは質問内容からみると、その上司とうまくやっていきたい感じですよね🤔?
LINEで教えてとか普通にきもいし、ほっといてって感じですが😭
🐣さんは強く言えない?と思うので、私なら爆笑で乗り切る、、、かな笑笑
なんの情報も与えない、ただ笑います。笑いながら「えー、なんでー」「むりー」とか。
LINEは返さないことができないなら文は送らず全部スタンプ。
ストレスだし、私なら嫌われたほうがマシかな〜と😭
その上司はきっと🐣さんのこと好きですよ。だから全部知りたいんですよ。私そーゆータイプの上司からストーカーされたことあって、もめたり会社で大事になるのが嫌で優しくごまかしてたらひどい事になりました💦火種は早めに消さないと、あとあと大変ですよ!
これからさき全部をかわす事なんて無理だと思うので、早いところきもいと思ってることをお知らせするべきかと😭
妊娠中、子育て中、ストレスは大敵です😊笑

• 🐣

🐣

上司は誰にでもそんな感じで世話好きだから、誰でもかれでも深入りしちゃう人なんです😔
    ストーカーはヤバいですね😰
    怖すぎます💦
    そーゆーの聞くとほどほどにしないとなって思います、、、
    ホントにストレスは大敵なので余計なことふっかけてこないでほしいです(笑)

• 2月20日
ちゃちゅちょ

ええ…ちょーーーめんどくさい人ですね😅💧

「なんでそんなこと聞きたいんですか?(超ひきつり顔w)」
て返すとか…笑

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あとは、

「もーーーネホリハホリの悪いクセ、また出てますよっっ!👋
    私はいいけど、他の部下にやったら嫌われるから気をつけてくださいね!!」

んですぐ去る!😂😂笑

• 2月20日
  • 🐣

🐣

かなりめんどくさいです😒笑
    一度捕まると、軽く2時間は拘束されます😫💦
    立ち話しのときは、徐々に後退りしますが、社長室とかに呼ばれたらアウトです🚨笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしなら
ヘラヘラにこにこ笑って
ひみつでーす^^
で去りますw

わたしも色々聞かれるタイプですが
真面目にわからないとか答えず流すことにしてますw

• 🐣

🐣

笑って誤魔化すのが1番ですよね😓笑
    秘密でーす♡(笑)
    ってその場から去れれば1番いいですけどね🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、それが難しいから質問されてるんですよね🥺

• 2月20日
  • 🐣

🐣

ホントにめんどくさい人ですよね😩
    機嫌悪いととんでもないんですよ、、、🥶
    とりあえず今週乗り切れば、産休なるので、会わないように避けて過ごしますwww

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい上司ですね😭

私なら、

旦那さんから、プライベートなことを他人にペラペラ話すなんてありえない、と強く怒られてしまった。旦那さんの考えを尊重したいのでこれからはそっとしておいてもらいたいです。

みたいに、架空の旦那を口実に遠ざけます😂

• 🐣

🐣

かなーりめんどくさいです😭

なるほど!
    それはいいかもしれないですね🤔

次また話しかけられたらその手使ってみます!!!

• 2月20日