※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

近所の子供が無断で敷地内に入り、トラブルが続いています。警察や学校に相談したが効果なし。親の逆ギレが心配で、どう対応すべきか悩んでいます。

戸建てが24軒建っている中の1軒に住んでいる者です。
12軒ずつ向かい合って建っていて間には公道があり、誰でも通り抜けできる造りです。
最近近所の子どもが大勢で家の家の間や家の裏など敷地内に無断で入ってきては走り回ったり、話したり、遊んでいます。
うちだけじゃなく隣や離れた近所の方の裏や間にもいるみたいです。
直接注意してはトラブルになるかも?と思い、学校と警察に言いました。
警察も軽く注意をしてくれましたが効果なし。
学校でも注意してるみたいですが効果なく、今日は我慢の限界で直接注意してしまいました。(割と強めに)
再度学校にも電話すると教頭が出て、学校でも正直対応に困ってると言われました。
ただ、他人の敷地内に入るのは子供でも犯罪で不法侵入です。だから学校側でも根気よく注意はしていくと言われました。

注意した子供の親が逆ギレしてこないか不安です。
けど悪いことをしたのは向こうなので、こっちが責められる意味もわかりませんが。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ギレされたら
キレ返していいとおもいますが
こっちだけ家バレしてたら
嫌がらせとかが怖いですね💦

なのでもう、一回注意したんだし
逆にまだくるようなら
親に会いたいから家教えてって
行きます。

正しいかはわからないですが
こっちだけ家バレしてるのは
嫌なので😅

はじめてのママリ🔰

警察に言われても、、でしょうね。。

あおあお。

何度注意しても家の敷地内に入ってこられるなら、腹立つから我が子には害がないとこ(家の裏など)に、粘着シートのネズミ捕りでも仕掛けちゃうかも😂😂💦

後は、防犯カメラとか。
3角コーンにチェーンしとくとか!