※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながもん
妊娠・出産

10日に二度目の帝王切開を受けた女性が、ホチキスを外す際にテープを使いたいが、病院で販売していないためどうしたら良いか相談しています。ドラッグストアで購入できるか教えてください。

もしわかる方がいれば教えて頂きたく、投稿させていただいています。
10日に二人目(2回目)の帝王切開をしました。
三人目は計画しておらず、できれば今回キズを目立たなく治したいと考えています。

明日ホチキスを外す処置があると言われたのですが、ネットで色々調べていると、外したあとテープを貼っておくとキレイになると書いてありました。が、テープをどうやって入手出来るかわからずにいます。
旦那か母に頼みたいと考えているのですが、ドラッグストアで購入出来るテープはありますか??

ちなみに、今入院している病院ではそういう部類のテープは販売していなくてわからないといわれました(´•_•`)

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちー

茶色のマイクロポアテープがいいと思います!
たいてい、病院の売店に売っているのですが、なければ薬局で問い合わせてみたらいかがでしょうか(*≧∀≦*)??
それか、他の病院の売店で買うか、病院で出た処方薬を受け取れる薬局に行けば売っている気がします!!
貼っていた方が傷が綺麗に治りますよ!服にもすれないですし!

• ながもん

ながもん

ありがとうございます😊
    売店がなくて、、、😢
    薬局等にに問い合せてみます!!!

ありがとうございます😊

• 1月13日
i♡mama

ニチバンのアトファインなら、ネットからでも購入できますよ♡産院で帝切後用に扱ってました!

• ながもん

ながもん

ネットからかえるんですね!!!なかなか便利ですね😊お二人目のご出産、頑張られてください😊
    育児でお忙しい中、ありがとうございました💨

• 1月13日