※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県のおすすめの市町村を教えてください。住むのに適している場所を教えてください。

愛知県の方にお聞きしたいです!
どこの市町村がおすすめですか⁇
我がまち自慢お願いします!

旅行とかではなく、住むのに暮らすのにどうか?と言う視点でお話し聞きたいです!

コメント

まきぷぅー

名古屋市天白区の鶴舞線沿線ですね。出身なのでよく知ってるのもありますし、転勤族で転々としていますが、やっぱり住みやすかったです。わりとどの駅にもコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど徒歩で生活に困らない。大学やが多く、居酒屋も多い気がします。乗り換えはあるけど、名古屋、栄は20ー25分程度。最近は赤池にプライムツリーという商業施設もできました。治安も良い方だと思いますし、中学校のレベルもそこそこ高い地域だと思います。
あと公園もたくさんありますし、天白公園、農業センター、牧野が池公園などであれば本当近所です。

かんママ

大府市いいですよ❣️子育て支援充実しています😆児童館では無料の習い事(ダンス、体操、書道等)もあります!大きな公園が周りに沢山あるのもいいです😊

かも

岡崎市に住んでいますが、幼児の子育て目線だと岡崎市よりも安城市や西尾市のが施設や公園の遊具充実していました!

はじめてのママリ🔰

安城市もなかなか良いですが、身内の住む大府市は、お金持ちな市だなぁと聞いてて思います🥺✨子育て支援や、コロナ禍のクーポン(市民全員?に)だったり、市役所もガラス張りで綺麗ですし、大きな公園があり、名古屋へも近いです🙌

ふわり

東海市おすすめです!
土地や駐車場代は名古屋と比べると安いし、治安も良く公園もたくさんあり子育てしやすいです☺️
名古屋よりの東海市だと名四すぐ乗れて高速が伊勢湾、名二環、都心環状、と揃っていて凄く便利です👌

たー

碧南市に住んでいますが良いところはゴミ袋が無料で配られるとこですかね🤔✨
後は小さいですが遊園地や水族館があったり大きい公園もあるので楽しく暮らしてます!

イオンやアピタなどのショッピングモールは近隣の市に行かないと無いですが😂