※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
妊娠・出産

GBS感染で心配。妊婦健診で対処し、出産時にも対策。赤ちゃんへの影響心配。同じ経験者いますか?

GBS(B群溶血性)になってしまいました。
話は聞きましたが赤ちゃんにうつってしまったことを
考えると怖くて怖くて。
妊婦健診のときに洗浄と抗生剤をするみたいです。
あと出産は点滴をしながら。
これでかからなくなりますか?
同じような方いらっしゃいませんか?
無事に元気に生まれてきてほしい。

コメント

deleted user

妊娠中陽性出ましたが、2週間抗生剤飲んだら陰性になりました。無事出産しました!

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    陰性になることあるんですね(>_<)
    他になにかした事ありますか?
    うちは抗生剤出されてなく
    週1に洗浄と抗生剤を塗る?らしいです。
    週1で治るのか不安です(ToT)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのとこは錠剤2週間分処方されて飲んだだけで陰性になりましたよ。
    先生の処置を信じましょう!きっと大丈夫です!

    • 1月13日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    錠剤出す出さないは数値の問題なんですかね?
    私もできるなら欲しかったなー(′・ω・`)
    医院長先生だし多分大丈夫だと思います。
    不安なお産ですか元気に産んであげたいです!

    • 1月13日
ミーアキャット🌿

臨月入ってからの検査で陽性と言われ抗生物質投与、点滴をしての出産でしたが元気にスクスク成長してます😊
私も陽性と言われた時はどうしようと不安でした😣
きっと大丈夫ですよ✨
出産頑張って下さいね!

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    私も臨月2週間前の検査で臨月入った今日
    検査結果で言われました(ToT)
    スクスク元気に育ってるんですね!
    うちの子もそうなるように産みたいです(ToT)

    • 1月13日
翔たん

私も2回出産しましたが2回とも陽性で、抗生剤の点滴をしながらのお産でした😰
2回目の時はお産が進むのが早くて抗生剤の点滴が間に合わず、産まれてすぐ5日ほど赤ちゃんはNICUで保育器に入りました。
でも検査の結果赤ちゃんには感染してないことが分かり、母子ともに予定通り退院出来ました❣️
先生も赤ちゃんに感染する可能性は極めて低いと説明してくれましたが、やはり結果が出るまでは心配でした💧

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    2回とも陽性だったんですね(′・ω・`)
    2人目でお産も進むのも早いだろうし、
    うちは上の子破水スタートのお産だったので
    今回も破水スタートじゃないか不安です(ToT)
    私も極めて低いと言われました。
    0.5人~5人と言われましたが
    かかる人がいるってことですもんね(ToT)

    • 1月13日
hitom.

私もGBSでした。

赤ちゃんに最後に産道を通る時に怖い思いをさせるなんてごめんね、と悲しい気持ちでしたが無事に元気に育ってます*

お医者さんから説明は受けてるとは思いますが、抗生剤を投与しながら出産します*
ほぼほぼ大丈夫です!
ママの私達が出来ることは、破水をしたらすぐに病院に連絡すること。羊水の中では感染しませんが、破水して外の世界に初めて触れる時に感染の確率が発生します。
私は破水してないか敏感になってしまって、予定日間際は水っぽいオリモノが出る度に不安になりリトマス紙でセルフチェックしてました笑
いずれも破水はせず、結局破水しないせいでお産が進まず人工破膜でした、笑

前期の血液検査で陽性で後期で陰性だったのですが、お医者さんがGBSについて話してくれたのは後期の時でした。
それくらいママは心配するだろうし不安になるけど、大丈夫だよということなんだと思います*

私は早く産道から出してあげたい一心で、一生懸命呼吸法を意識して早いお産を心がけました!
あとはお医者さん信じるのみです*
私も検索魔になって調べまくっては落ち込んで、、でも大丈夫ですよ!*
陣痛が始まって病院に入ったら安心して元気なお子さんを産んでくださいね(*´꒳`*)♡

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    リトマス紙でセルフチェックは
    破水のチェックですか?それとも感染症の?
    私は上の子破水スタートのお産だったので
    次も破水スタートじゃないか不安です(ToT)
    抗生剤投与してお産ほぼほぼ大丈夫なんですね。
    もぉ怖いので切開して欲しいくらいです😭
    どんな感じの呼吸法しました?
    私もお産始まったら赤ちゃん早く出して上げたい(ToT)

    • 1月13日