※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ちょっとしたモヤっとした出来事です😭うちの保育園は手書きの連絡帳で、…

ちょっとしたモヤっとした出来事です😭

うちの保育園は手書きの連絡帳で、毎日今日あった出来事をこちらも書くし、保育園の先生からも書いてもらってます。


今回は私に息子がとても優しい言葉で慰めてくれたエピソードを簡単にかいたのですが、その返しが

「そんなに優しく声かけてくれたのですね☺️今日はお友達のモノを「貸して」も言わずに取り上げてしまったのですが「貸してと言おうね」と言ったら「うん」と素直に答えてくれました。」と書かれていました。

なんというか。。こちらは息子の優しかったエピソードを書いた日に限ってそうゆう出来事を書いてくるのが嫌味のようにしか見えなくてもやもやしてます😥

いつもそういう息子が悪いことをしてしまったことは迎えに行った時口頭で言われるだけで連絡帳には書いてないのでなおさらもやっとしました😂

もちろん貸してと言えなかった息子が悪いですが💦







コメント