※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いたり機嫌が悪い。先生の子供数増加が不安。熱の症状が変。保育園のニュースで不安。

一歳4ヶ月の娘は5ヶ月の時から保育園に行っていますか、いまだに週の2日くらいは一日中泣いてたり、それ以外の日も午前中は機嫌が悪いみたいです。
家では全然ぐずったりしないのに…。

何か問題があるのかな、四月から一才クラスになると先生一人当たりの子供の量が一気に増えます。
すごく不安です。
仕事中も気が気じゃなくて。

よく夕方に37.8度だったので明日お休みですと言われますが、(24時間ルール)家に帰るといつも熱はないです。
これも不思議で。

保育園を疑うわけではないですが、毎日保育園での悲しいニュースをみると不安になってしまいます。

コメント

ひろ

担任の先生に相談はしましたか?
ほかのお子さんは楽しく通ってるのでしょうか?
個人面談などお願いしてよく園での様子を聞いてみたらいいと思います。
そしてどうしても不安に思う面があれば転園も視野に入れてはどうでしょうか??

単純に合う合わないの問題もあると思いますが、まず詳しく相談しないことには何も分からないかと…