※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が最近寝ている時にモゾモゾ動いて自分の顔をさわり起きてし…

6ヶ月の息子が最近寝ている時にモゾモゾ動いて自分の顔をさわり起きてしまいます。手を動かさないようになるべく手をにぎってあげたりしています。
おしゃぶりも夜中何回かモゾモゾしだしたら口にいれてあげるっていうのが毎日でたぶんクセついてしまってる感じです😭

3ヶ月4ヶ月頃は夜8時頃に寝て、朝6時頃まではぐっすりでした。5ヶ月頃に風邪からの下痢で何回か起きるようになりそこから変わった気がします。

今は8時頃に寝て、2時前にはモゾモゾしだします。
私の対応がうまくいけば笑(おしゃぶりのタイミングや身体をギュッと抱きしめてあげたりすると落ち着くみたいです)それでも4時〜5時くらいには起きてしまいます。←でもほとんどうまくいかない為、抱っこして寝かせたりしばらくゴロゴロさせてたりしています。

ミルクで起きてる感じではないのですが、ミルクをあげたらすぐ寝ます。(完ミです)

しばらくは、クセがついている手を握ったりギュッと抱きしめたりおしゃぶりなどやめたほうがぐっすりまた寝る様になるでしょうか…

モゾモゾ動くにはやっぱり理由があるんですかね?🥺
寝心地悪いとか?そういう時期なのか…?

昼寝のしすぎ…?午前中2時間〜ほど、午後にも2時間〜ほどの2回です。
ちなみに夜泣きはほぼした事がありません。

 
旦那は起きるようになったけど、それでも6時間は続けて寝てるんだから良いじゃんみたいな感じです。
それは思うんですが寝ている時も動いてる時間がかなりあるのでやっぱりぐっすり寝れてないのかな?成長ホルモン大丈夫かなとかめちゃくちゃ不安なってしまいます😫

コメント