※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

宮城県仙台市で里帰り出産を検討中です。東北公済病院とメリーレディースクリニックで出産経験のある方に、分娩予約の予約金と出産費用について教えてください。出産予定日が決まる今週の健診で産院を決めたいと思っています。

宮城県仙台市で里帰り出産をする予定です。
産院は東北公済病院か
メリーレディースクリニックだと
実家から通いやすくていいかなと思っています。

いずれかの産院で出産経験のある方に質問なのですが、
分娩予約の際に予約金はどれくらいでしたか?
また、出産費用は手出しでいくらくらいでしたか?

今週の健診で出産予定日が決まるのですが、
まだ産院をどうするか迷ってます…
参考にしたいので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

公済病院で出産しました!
訳ありで26週で公済に転院しましたが予約金は特に払いませんでしたよ!
私は国家公務員のためKKR(国家公務員共済)系列の公済病院では共済優待を受けることができて
土曜深夜の吸引分娩、1万円/日の個室で手出し13万円でした。
普通に払えば手出し20万は軽く超えている計算です💧

優待があったというと公務員叩かれがちですがこういった系列施設の運営費のため普段のお給料から保険がっつり引かれてるので決して得はしてないことを添えておきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に優待なんてあるんですね!😳
    わたしは一般人(?)のため、やっぱり20万超えは覚悟しておいた方が良さそうです…
    詳細に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
トーマス🚂💕

4年前ですが公済で出産しました!予約金ないですが出産費用高いですよ、、
予定日超過して転院させられ2日入院し3日目に促進剤で平日夜中出産で手出し38万でした。個室だったのもありますが仙台で1番高いのが公済と聞きました😅ご飯も少なく美味しくないし、私ならメリーレディースがいいと思います🙏

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

もともとスペルマン病院で出産予定日でしたが7日超過して羊水過少でいきなり公済に転院なりました🫡笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公済は高いと聞いていましたが、38万円は高いですね😨
    総合病院なので、もしものことがあったときに安心ですが、費用が心配なのでもう少し検討してみます😢

• 2月21日
あすぽん

6年も前なので値上がりしてると思いますが...休日夜間、自然分娩、大部屋、経産婦で15〜18万ぐらいでした!
予約金はないです😊

はじめてのママリ🔰

東北公済病院で2021年に産みました!
土曜日の深夜料金、その他は特に何も追加料金になるような事は無いですが手出し23万でした。

高めですが、総合病院でNICUがあるので母子共に安心かなと思い東北公済病院にしました!

わたしの周りも第一子は東北公済病院が多いのもなんのなく決め手でした😂