※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oracle
妊活

不妊治療で流産経験、胎嚢未確認で不安。同じ経験の方いますか?

愚痴になるかもしれませんが、聞いてほしいです😭
現在、44歳で自然妊娠もしましたが流産し、今不妊治療3年目になります。
体外受精を行い2年半(採卵7回、移植10回以上)やっと初めて尿検査で妊娠判定いただきましたが、5週目で胎嚢みえずHCGの採血を行うと64でした。
医師より今日で判断したくないと1週間後に最終判定になりましたが、私はここからHCGがあがり胎嚢が確認できるとは思えず…。
落ち込んでいます。
にたような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

少し違うのですが、私は43歳来月44歳になります。
治療は39歳からしていて、40歳から体外受精しています。
採卵4回、移植17回しました💦
1度だけ陽性反応が出ましたが帝王切開瘢痕部妊娠と診断され諦める選択肢しかありませんでした。

HCG値は頻繁に測ってましたが、上昇がなかなか思うように伸びなかったです。
初めから厳しい厳しいと言われた陽性反応でしたが、結局心拍確認まで行きました。

着床した場所が悪かったので、どうしようもなかったですが…

こういう事もあるので、まだ分からないです😊

  • oracle

    oracle

    あーちゃんさん、お返事ありがとうございます。
    陽性反応後、諦めるの辛かったですよね😭
    どこかで前向きにならないとと思いつつ割り切れない自分がいます。
    あと1週間、悪い方に考えないようにしていきたいと思います💦

    • 2月20日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    いえいえ🥲
    少し違う回答で申し訳ないです💦
    年齢が近いので、ご妊娠されたと言うのがとても励みになります!
    今回のご妊娠は自然妊娠ですか?

    • 2月21日
  • oracle

    oracle

    回答いただけるだけでもありがたいです😭
    今回は体外受精でした。
    私の身近には46歳で体外受精されて12月に妊娠された方もいます。

    • 2月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こちらこそ😊

    何度移植しても真っ白な陰性なので、もう諦めるしかないのかと思ってました(TT)
    化学流産すらもありません💦

    46歳‼️

    幸い、卵は採れるし分割も進むのですが着床しません💦
    検査してもERAのズレぐらいでした😰

    • 2月21日
  • oracle

    oracle

    前回までは私も分割は進みますが着床しませんでした。
    陰性みるとつらいですよねT^T

    私は、自然妊娠できてるからね…といわれたりしてました。逆になぜ妊娠できないの?と言いたいくらいでした…。

    今回から病院を変えたのですが1回目で妊娠しました。
    病院を変えた際に、着床する部位にエコーで影があるといわれ子宮鏡をするとポリープができていました。

    46歳の妊娠は、2人いらっしゃいます!2人とも諦めかけて病院をかえて
    妊娠されました!
    病院との相性もあるのかもしれません!
    次回また、採卵になりますがもう少し頑張ってみようかとおもってます!

    • 2月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    陰性辛すぎます🥲

    私も38の時に自然妊娠しましたが9週目で稽留流産でした。

    以前の病院では子宮鏡検査などはされなかったのですか?

    46歳の方は最初の出産が46歳だったのですか?😳

    私も病院変えようかと悩んでいますが、今の所は働きながらでも通いやすくて迷っています🥲

    • 2月21日
  • oracle

    oracle

    私も9週目で繋留流産しました。
    手術後だったので子宮鏡の検査は言われませんでした。
    子宮フローラの検査は、ラクトバチルスが99%でした。
    今回ERAの検査を行う前に移植して妊娠しました。

    46歳で2人とも初妊娠です。
    1人は出産されましたが、もう1人は今妊婦さんです!12週目の壁に挑んでます!

    あーちゃんさんとは、4ヶ月違いの誕生日だと思います。
    私は、44歳になる前に病院を変えるのを決意しました。
    前の病院は、とても居心地よかったのですが、、。このままではと思います決心しました!

    • 2月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こんばんは😊

    9週目の稽留流産多いですよね💦

    子宮フローラ検査はやった事ないんですけど、やってもサプリ飲んどいてーで終わりやからあまり意味無いと言われて😭
    サプリとかはとられてましたか❓

    46歳で初妊娠‼️
    希望が沸きました‼️

    以前通われていた病院も高度不妊治療を取り扱うクリニックでしたか?

    私は毎回判定日が嫌いで、どーせやっても真っ白やし…みたいな感じなんですよ😭

    • 2月21日
  • oracle

    oracle

    こんばんは!
    私も毎回判定が苦痛でしたT^T
    サプリも飲んでますし、漢方薬局にも行ってます!
    以前の病院は、高度まではなかったです。できない検査もありましたので…。今は生殖医療専門医の先生を指定してみてもらってます!

    • 2月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    やっぱりそうですよね😭
    実は私も明日判定日なんですけど、BT6からフライングしてるのでしなくても分かってるんです😱

    サプリは何を飲まれていますか❓☺️

    • 2月21日
  • oracle

    oracle

    明日が判定日ですか!フライングしてると病院で初めて言われるより少し気持ちの覚悟ができますが、ショックですよねT^T
    私は怖くてフライングできない派です💦
    サプリは、DHEAや乳酸菌(フェミラクト)、葉酸、ビタミンDですね。
    漢方は、シベリア霊芝、婦宝当帰膠、二至丹、など飲んでます。
    くすりやサプリ漬けがストレスになるのであまり増やさないようにしてます
    💦

    • 2月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    おはようございます😊

    これまで、フライングは出来ない派だったのですが着床したかどうかだけでも知りたいのでフライングするようになりましたが見事に期待裏切られてます💦

    うちの病院はコロナ禍になってから判定日は検査薬のみとなり、病院には行かなくて良くなりました😳

    やはり乳酸菌はとったほうがいいですよね?
    子宮内フローラをしてないので、ラクトバチルスが分からないので余計に😖

    ヤクルトやヨーグルトなども採るようにはしてるのですが💦

    以前採卵の時に慢性子宮内膜炎検査をしたら見事に引っかかりました😱

    抗生剤を飲みましたが、治癒してるかどうか分からないので😭

    • 2月22日
  • oracle

    oracle

    私も子宮内膜症と、チョコレート嚢胞があるのでシベリア霊芝とか漢方を飲んでます!
    新しい病院でも子宮フローラ検査をしたかきかれました。
    移植10日前からラクトバチルス菌の膣錠を使うように指示されました。

    • 2月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    おはようございます😊

    やはり膣錠はした方がいいのですね!
    経口タイプのは飲んでるんですが😳

    次回の病院はいつでしょうか?

    • 2月23日
  • oracle

    oracle

    こんばんは。
    27日です。
    採血で妊娠継続できるか最終判定するそうです。

    • 2月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こんばんは⑅︎◡̈︎*

    月曜日ですね!

    HCG値は人によって伸び率が違うので、かなり上がっていたりするかも知れません!

    私も伸び率はそんなに良くなかったけど心拍確認まで出来たので🥺

    • 2月23日
  • oracle

    oracle

    そうですね。
    月曜日まで何も考えず過ごすようにしてみます!

    • 2月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    はい⑅︎◡̈︎*

    またお話聞かせて欲しいです🥺

    • 2月23日
  • oracle

    oracle

    はい!
    よろしくお願いします!

    • 2月23日