※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子どもが早く寝るために試していることについて相談です。21時より早く寝かせると1時間で起きる。昼寝すると23時になる。お風呂やご飯を早くしても拒否。幼稚園通いで改善するか不安。

子どもを早く寝かせるためにしていることは何ですか。

3歳の子が遅くにしか寝てくれません。基本22時以降です。21時より早く寝たら1時間で起きます。産まれてからいままで21時より前に寝たときに朝まで起きなかったことが1回しかありません(苦笑)。
昼寝してしまったら23時ほぼ確実です。自転車のチャイルドシートで10分うとうととかでもそうなります…。
お風呂やご飯を早くしようとしても拒否。公園で遊ぶと夕方に眠くなってしまうこともしばしばです。
幼稚園毎日行くようになったら変わりますかね…(今はプレを週2です)。

コメント

まーみー

朝何時に起きてますか?
朝早ければそのうち睡眠時間足りなくなって夜寝るようになりませんかね?

子供は10分でも回復しますよね😭

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    何度か起こして布団から出るのが8時半から9時ぐらいのことが多いんですが、7時とかに起こした方がいいですかね🤔前日が遅いので私が起きるのが7時が限界で😅
    あの回復力がほしいです😂

• 2月20日
  • まーみー

まーみー

7時でもだいぶ変わってくると思います!
    8:30〜9時だと幼稚園始まったらかなり辛いと思いますよ🥺

うちは6時には起きてくるので、19:30には寝てます!
    やっぱり遅く起きてきた日はその分遅くなりますし、お昼寝しても遅くなることが多いです。

• 2月20日
  • にこ

にこ

6時はすごいですね!うちでは夫しか起きてないです😂
    今は8時半に起きてもプレ間に合ってしまうので何とかなってますけど、年少はさすがに間に合わないのでそろそろ何とかしたいところです。。

• 2月22日
  • まーみー

まーみー

8:30だと幼稚園なら出発かついてる頃ですもんね💦
    幼稚園はだいたいのところが9時ですが小学校になるとさらに早くなります…。
    8:30のはずが小学校まで子供の足で10分の距離でなぜか登校班7:30集合です😮‍💨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

もっと早く起きるようにすれば、きっと夜も早く寝るようになると思います😭☀️
あとは幼稚園に行けば疲れで多少は早く寝ると思います…!!

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    たまに7時台に起きると昼寝して夜は結局23時だったりしますが、早く起きるのに慣れたら昼寝もしなくなりますかね😂春からの幼稚園に期待します😂

• 2月20日
カルビ

うちは朝早くて7時前には起き、夜は21時までには必ず寝かすようにしています。
体力つくし寝ない!と悩んでるママ周りにたくさん居ます!
幼稚園に行っていますが、幼稚園絶対疲れるので早く寝ると思いますよ😂
お母さんが苦痛じゃなければ
幼稚園始まる練習もかねて
朝早く起こしてみるのも
有りかもしれないですね!
午前中お外で遊んだり、家で遊んだりお昼寝なしだったら
お風呂ご飯早目にして
部屋暗くして寝るよアピールとか😂
うちは7時半ぐらいにはお風呂、夕食済ませてテレビも消してリビングも明かり暗めにして誘導しています笑

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    その生活の流れが理想的です!
    プレが13時半までですが、その後公園に絶対行く&その後も寝ないんですよね😂毎日になれば疲れて寝ることを期待してます😂🤔

• 2月22日