※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶまる子
妊娠・出産

21週で子宮頸管無力症が発覚し、手術を受けた経産婦さんに、出産時期や手術後の状況について質問です。双子のため不安があります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

私は21週の時に子宮頸管無力症が発覚し、頸管長が5ミリまでに減っていました。
幸いお腹の張りはなく、年末に入院してマクドナルド手術を受け、安静生活のお陰で今は2センチほどに復活しました。
マクドナルドかシロッカー手術を経験された経産婦さんに質問です。
出産時期はいつ頃でしたか??
私の場合双子ということもあって、今後2倍の負担もかかってくるので、お腹の張りや手術の効果が持続できるのか、など不安で仕方ありません。
是非先輩ママさんのお話を聞きたいです。

コメント

ももヒメ

先月双子を出産しました(^^)
マクドナルド手術を18週の時しました‼︎
33週から管理入院し、36週6日帝王切開で出産しました。

• ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

ご出産おめでとうございます(^^)
    しかも双子ちゃん‼︎
    子育てはバタバタしてますか?
    想像がつかないですが、今から楽しみです♪

私もこのまま安静生活を続けて、ももヒメさんと同時期までお腹に居させてやりたいです。

• 1月13日
  • ももヒメ

ももヒメ

上の子の相手もしなきゃで…いつもバタバタです(><)
    安静生活は辛かったですが…でも元気に産まれてくれたのでよかったかなぁって思っちゃいます‼︎
    1日でも長くお腹にいてもらいたいですね‼︎

• 1月13日
  • ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

双子ちゃん以外にもお子さんがいて、かなり尊敬します(゚∀゚)
    あっという間に1日が過ぎそうですね‼︎

安静生活もう飽きちゃいました…。笑
    でも最後の自由時間だと思って、ゆっくりゆったり過ごしたいと思います(^-^)
    お腹の子たちのために頑張ります!!

• 1月13日
  • ももヒメ

ももヒメ

グッドアンサーありがとうございます(^^)♪
    1日早いです‼︎笑 家事がまともに出来ないときもあります(><)

安静生活し暇だし、飽きちゃいますよね(><)私も管理入院1か月は暇で暇で…
    産まれたらゆっくりできないから今のうちですね(^^)

• 1月13日
  • ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

そういう日も出てくるんでしょうね!
    家族の協力が必要不可欠ですよね(>_<)
    とても賑やかなんだろうなぁ…憧れます!

暇つぶしを見つけてどうにかあと約3ヶ月、入院生活乗り切りたいと思います(^-^)

• 1月13日
なかま

何週で産みましたか?
私も今5ミリでマクドナルド手術受けたばかりなので気になりました😰

• ちゃぶまる子

ちゃぶまる子

ごめんなさい。遅くなりました!
    一卵性双生児だったため、胎盤の機能が低下して35週での出産でした。
    その他問題なければ、マックの方はおそらく最後までもったと思います( ^ω^ )

• 4月18日