※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

お金の管理について旦那手取り24〜25万程度お小遣い5万(お昼代は別)家…

お金の管理について

旦那手取り24〜25万程度
お小遣い5万(お昼代は別)
家計のやりくりは全て旦那名義のクレジットカードです

今までお金の把握がしっかりできておらず
旦那と話合っても怒り出し話し合いができず。
旦那にはお金の話は今後するなとまで言われ、
悩んでいて義母に相談してみました。

・旦那がキャッシュカードを持っていて
その暗証番号を私には教えたく無いということ
・通帳も無くしていて旦那の携帯でしか
明細がみえないこと
・お小遣いが五万は多い気がするということ

お小遣いに関しては、義母に
息子も付き合いとかあるだろうし、
お小遣いを減らして、その付き合いとかのために
自分のお昼抜きにしたりとかしたら
かわいそうだし、、と言われました。

お昼ご飯代はお小遣いと別ですし、
そうゆうことも考えて仕事の付き合いも
していくものじゃないんですかね。
なんで家計が苦しいのに
お小遣い優先にしなきゃいけないんですかね。
私の考え間違っていますか?

義母から息子に言って欲しくて相談したのに
最終的には、2人が喧嘩してでも話し合わないと
いけないと言われました。
もうどうすることもできなくて
泣けてきます。

コメント

かや

そうですねー💦間違っては無いです。

毎月5万の詳細くらいは知りたいですけど
そこ教えてくれないって感じですか?
ちょっと後ろめたい事がありそうですね。

家計が苦しいのは
生活費が足りない、貯金が全くゼロに等しいって感じですか?

まぁ結局、
俺が稼いでるお金だろ?と
言われておしまいな気もしますけど😓...

言ってもそういうのは
何か証拠でも掴めない限り
無理なんで
私なら諦めて働いて 自由に使える
お金増やしていきますかね。

  • anna

    anna


    五万の詳細は
    美容院、自分の洋服代、
    趣味のカード購入です。

    貯金がゼロに等しいです。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんのお給料でお小遣い5万とお昼代を別途渡して、生活はできているのでしょうか?
家計が苦しいのを旦那さんはわかっていますか?
ただ、結婚したのであれば義母は関係ないと思いますよ💦
義母さんも息子夫婦のお金について巻き込まれなくないと思います。
そして、余程親身になって嫁を擁護してくれる義母さんじゃないと、旦那さん(息子)を守るかと💦

  • anna

    anna

    ほぼ赤字です。
    わかっていません。

    義母には子どもを育てるのに
    これからだんだんお金がかかることを
    伝えてほしかったのです、、、

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

我が家の比べて本当に
申し訳ないが、、、。
お小遣い多いですよ?🥺


2万以内にしてもらいましょう。

毎日、昼ご飯水筒弁当あれば2万で十分ですよ?


うちは給料100万ちかくあっても2〜3万しか現金で渡してないです。
カード明細も私もスマホに入ってくるようになってます。


息子の付き合いって何?(笑)って。
ふざけてません?

じゃあママの交際費も5万頂戴よ?

ママは間違ってないからね🙌🏻✨

実家に帰るなら、一旦帰ってみません?
DVですよ。

はじめてのママリ🔰

うちは私が家計を握っており旦那がお小遣い制です。
給料が30万前後の頃同じくお小遣い5万でした。
(美容院、洋服代、ゴルフ代もお小遣いから)
去年昇給し給料が45万に上がりお小遣いも7万に。
そして今年4月から55万に上がります。お小遣いも上がり10万になりました。
私も4月からパート復帰します。
お小遣い上げすぎだし話し合いもしましたがそうなりました💦
ただ私が家計を握っているので、通帳見せろも言わないし私がどれだけ高い物を買おうが文句も言いません😂
外食も時々お小遣いから奢ってくれます。
なので多いなぁと不満もありますが我慢してます😂
なのでお小遣い多い上に家計見せてくれない旦那が握っているとなると無理ですね😓