※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から脱却したけど、途中で飲まなくなる。慣れの問題か?練習すればもっと飲めるようになるか?

哺乳瓶(ミルク)についてです

保育園に向けて完母→完ミにしようとしています
今月頭からやっと哺乳瓶拒否を脱却したのですが、最初20〜30mlくらいはゴクゴク行くのに、突然吸うのをやめて舌で転がしたりカミカミして、飲まなくなります。
哺乳瓶拒否の時みたいに舌で押し返したりギャン泣きしたりということはないのですが…結局残りは捨てちゃっています。

これって慣れの問題なんでしょうか?
とりあえず30〜40ml作って飲む練習していけば、もっとたくさん飲めるようになると思いますか??

コメント

ママ

生後5ヶ月の娘を育てています。私の娘も保育園のために、哺乳瓶練習していました。毎日練習して20から30飲むまでに2ヶ月かかりました。かなりの哺乳瓶拒否でした。何してもダメなときは、お休みしたこともありました。ほんと辛いし、焦りますよね💧私もたくさんミルク捨てました(笑)
とりあえず40作って、それを全て飲んだら60と増やしていきました!あと、私じゃ飲まないみたいなので、母が飲ませると🥧がいねえとなるらしくて、もっと飲めるようになりました!30飲めるのであれば、たくさん飲める時は近いと思います!あと、たくさん寝た後とかは飲んでくれました!うまく行くことを願っています♡

• ママ

ママ

これでお腹が満たされるんだとわかってくれれば、ごくごく飲めるんですけどね、、それまでが本当に長いですよね⚡️

• 2月20日
  • めんぐー

めんぐー

コメントありがとうございます

私も哺乳瓶拒否激しかった時は、諦めて1〜2週間空けました…。何しても無理ですよね、あの状態だと…。

じわじわ増やしていく作戦で行こうと思います✨✨

• 2月20日