※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

整体に通っている方への質問です。1歳過ぎのお子さんを別室で託児してもらっている方いますか?施術中、お子さんはどのように過ごしているか気になります。抱っこ紐で抱かれ続けることについて心配しています。


1歳過ぎくらいでお子さんを別室で託児してくれる
整体とか通ってる方いますか?🤔

施術の間、お子さんはどんな感じで過ごしてるか
聞いてますか???

私は娘が半年くらいから子連れOKの整体通ってて
施術自体が1時間くらいなんですが
赤ちゃんの時は抱っこ紐で見てくれてたようですが
未だにそうらしくて…😅😅

見てくれるのが整体師さんの時もあるので
施術の時に「前回娘ちゃん見てて~」とか聞くので
その時に抱っこ紐で寝てくれる…とか
託児してくれてる時の話を聞くことがあるんですが
もう普通に歩けるしキッズスペースみたいなのもあるのに
抱っこ紐で抱いてるのがほとんどだそう😳
※娘が歩けるのは知ってます!

預ける時は嫌がって泣くので
最初は抱っこしてることもあるだろうけど
1時間ずっと抱っこされてるから
顔がべしょべしょになるまで泣いてるのかな…と
最近ちょっと気になってます…🥲

抱っこ紐もキツいのか足に痕があったり💦
私は抱っこ紐使わないので娘も慣れてないだろうし
眠いまま行く時もあるので寝る時もあるだろうけど…
基本的に託児してる時って小さい子なら
寝かせるスタンス多いんですかね?💦💦

コメント

Fy

娘を歯医者で別室で託児に
1時間弱預けたこと何度かありますが
抱っこ紐されたことないです😅
歩けるの遅くて1歳半まではいはい伝い歩きでしたが普通に泣いてる時は抱っこしてくれてて遊びに誘ってくれたりそのまま膝に乗せて寝ちゃってた時もありました🤔
でも寝ちゃったのは一回で眠かっただけだったので基本は遊ぶスタイルです‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もてっきり遊んでるんだと思ったら…でした💦
    もっと小さい子いても歩き回って危ないから抱っこ紐で…みたいなのも聞いたんですが
    だから娘も尚更嫌がるのかもとちょっと思いました😅

    • 2月20日
  • Fy

    Fy

    保育士さんいる託児付きのとこじゃなかったら責任とれないから整体師さんがみると抱っこ紐に入れときたいんですかね…🤔💦

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    保育士資格ある人もいて基本的にはその人が見るそうなんですが
    それでも抱っこ紐らしくて😅
    イメージではありましたが遊んでるんだとばかり思ってたので
    なんか不信感?とゆうかどうなんだろうと思っちゃって💦

    • 2月20日