※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
産婦人科・小児科

1歳半息子が発熱し、症状があるものの元気そう。明日の健診を変更し、解熱剤あり。様子見て明日受診が良いか不安。

1歳半息子夜中1時ごろに39度の発熱があり、朝平熱に下がりました。他症状なし、食欲、水分問題なく、朝はぐずってましたが朝ご飯を食べた後は元気でテレビを見てました。お昼ご飯も完食。昼1時ごろぐずりだし熱をはかったところ38.1度でした。
明日は元々1歳半健診の為仕事の休みを取ってましたが、熱出て健診も厳しそうな為日時を変更しました。

家には現在解熱剤あります。
午後受診しようかと思いましたが今寝始めました。
今日は様子見で下がらないようなら明日受診でも大丈夫でしょうか?近くでコロナの感染者はいませんが、保育園通ってるのでインフルは可能性あるのかなと思うと受診しておいたほうがいいのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルやコロナは発熱後24時間以上経ってから検査した方が反応が出やすいので、症状落ち着いてるなら明日でもいいのかなと思いますよ。
38.5度を超えてきたり、それ以下でも寝苦しそうにしてたら解熱剤使ってます。

• ち-

ち-

ありがとうございます😊!

• 2月20日
のん

心配ですね💦
解熱剤あるようですし、明日受診でいいかと思います。
近くでコロナいなくても隠れコロナが沢山いますよ〜😅コロナかインフルかはわかりませんが、検査した方がいいと思います。
お大事にしてください✨✨

• ち-

ち-

ありがとうございます😊!

• 2月20日