※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前から仕事でミスが多く、ADHDとASDの発達障害が判明。計算が苦手で仕事不安。子どもが幼稚園になったら仕事したいが不安。郊外で近場のスーパーや工場でパートを考えている。

私自身の悩みなのですが結婚前、仕事をしている時から同じミスやケアレスミス、計算が入ってくると分からなくなる、電話が苦手(耳で聞きながら書き取りが不得意)などで、よく怒られたりしていました。
同じミスをしないよう、付箋をして優先順位をたてたり、焦らない、何度も確認をする、復習をするなどできることはしていたのですが、それでもミスが重なることが増え、職場の人間関係が悪くなり居ずらくなることが何度かありました。

なにか、おかしい、どうしてだろう?なんでこんなにもうまくいかないのだろうと仕事への自信がなくなりました。

そして出産をきっかけに、パニック、不安感が多くなるなどでクリニックへ行き検査をしたところADHDとASDが混在?している発達障がいだとわかり府に落ちたところがいくつかありました。
そして計算も不得意です
なので仕事で在庫の確認で数えて記入して残数を記録するような簡単な算数でも間違えてしまいます。
もう計算が必要なところには恐くていけません。
電卓がつかえるのならいいのですが。

検査でわかったのは、耳で聞くより視覚から入るもののほうが理解がはやい。
単純作業がはやい
ゼロから作り上げていくものは苦手
やり方が明確に決まっているものの作業が得意
なので工場が合ってるのかな?とか思いました。

こどもが幼稚園慣れてきたら仕事したいと思ってるのですが色々と不安で仕事をすることが恐くなってる自分と、外で働いて自信を取り戻したいという気持ちもあります。

郊外に住んでいるので近場のスーパーか工場にパートでいきたいと思っているのですが不安になります。乗り越えるには、踏み出すしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!
そういう方は、単調作業するとものすごい能力を発揮します。
普通の人よりも集中できるので、人の何倍も作業できたりします。

同僚との良好な関係作りやマニュアル外なこと、電話取りなどもないし、時間決まってるのでそれまでひたすら作業するだけ。
休憩時間に他の人と喋る時間がありますが、それも輪になってしゃべる人もいれば、ひとりで過ごしたい人(携帯触ってたり寝てたり)も必ず居てるので気楽です。

大丈夫、やってみて下さい。

はじめてのママリ🔰

大丈夫!だと言ってくださりありがとうございます😭💗
単調作業があるような工場がいいかな?と思っています!
過去の失敗から自信がなく、やる前からネガティブに物事を考えてしまうんです💦

ありがとうございます☺️