※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま27
ココロ・悩み

出産後に出血が続き、傷も痛む症状が続いています。同じ経験をされた方、受診するべきか迷っています。

カテ違いでしたらすいません(._.)
今月5日に第二子を出産しました。
出産時に頭と肩が引っ掛かり会陰切開したのか裂けてしまったのか自分ではわからない状態でした。傷は溶ける糸で縫ってもらいました。そのあと分娩台で2時間安静にしてましたが産後出血の量が減らないとのことで内診してもらったところ胎盤の一部が残ってるとかでソウハ?処置をしました。
そのせいなのかはわからないのですが現在も血性悪露が続いています。
また傷が時々ズン!!と響くように痛みます。
第一子の時は2週間過ぎた辺りから悪露もオリモノになっており傷も特に痛むことなかったので不安になってしまいました…(._.)

どなたか同じような経験されたかたいっらっしゃいますでしょうか?
まだ1ヶ月検診まで期間があるので、それまで待ったほうがいいのか一応受診したほうがいいのか迷っています…。

コメント

なぁ★

私は一人目の時2ヶ月近くまで悪露続いてましたよ(´;ω;`)
二人目の時も一ヶ月検診の時まだ出てました!!
そういう処置とかはしたことないですが一人目と二人目では変わると思いますし傷の痛みは完全に治りきっても痛むときあります!!
今は様子見て検診の時に相談で大丈夫だと思いますよ(*^^*)

あやまま27

わかりづらい質問なのに丁寧に回答していただきありがとうございます(>_<)
このまま検診まで様子をみて検診の際に相談してみます💡