※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

子供が咳で夜中に頻繁に起きており、看護師の仕事で休む基準が知りたいです。保育園に預けているけど罪悪感があり、病院で診察済み。

仕事休む基準ってどの程度でしょうか。
子供が夜中咳が酷く頻回に起きました。本人も眠れなくてギャン泣きで泣くことで余計咳も酷くて😢朝も咳してましたが、人手不足なので仕事休みづらく保育園に預けてきましたが罪悪感がやばいです💦可哀想で( ; ; )
仕事は、看護師なので受け持ちがいるので休むと他の方がかわりにやるのですがそれも申し訳ないですし、咳だけでとか思われそうで
病院は先週受診してて、お薬飲んでますがよくならなく喘息になりやすいので、今回もそうだと思います。
熱はありません。小さい間は看護師の仕事離れたいな〜😢

コメント

はじめてのママり🔰

よりによって旦那は、めちゃくちゃ仕事忙しく土日も休みなしで働いてます。平日も夜遅くまで働いてるので、頼れないですし。近くに祖父母もいないので、誰にも頼れません。
病児保育は近くにないので、
週5で保育園行くと疲れるのかよく体調崩します

はじめてのママリ🔰

私も看護師なので休みづらいのわかります。
咳の程度はみていないのでどんな感じかはわからないですが、一歳だとマスクしないだろうし常に咳してるようなら休ませた方がいいと思いますが本人の全身状態にもよりますかね。
自分も常に咳が出るのはつらいので。
でも、喘息とか診断がついて薬飲んでるなら保育園行かせるかもしれません。
自分も体調不良で休みたいけど働けないほどではないので出勤しますが、本音は横になっていたいです。
私たちも5~6連勤だとヘトヘトなように子供も疲れると思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食欲はいまいちな感じでいつもよりは元気ない感じです。
    喘息だと思うのですが、咳が落ち着くまでってなると日にちかかりますし休ませずらしいです💦
    そうですよね( ; ; )子供も疲れますよね😢

• 2月20日
ユウ

仕事は全く違いますが、基本的に登園禁止の症状以外は預けてます😅
薬飲んでも咳や鼻水って長引くので、うちは眠れなくなる前に耳鼻科行って吸ってもらってますよ😊
夜の受付終了間際に駆け込みです😅