※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きられない理由として、子供の夜泣きが原因で睡眠不足。二度寝してしまい、生活リズムが乱れている悩み。同じ経験をした方はいますか?

私が朝起きられないです😭💦

生後6ヶ月の子供ですが、夜中に何度か起きてグズります。
私も寝不足の為朝がとても辛いです。子供と一緒に二度寝してしまうこともあります。そのせいで何もかも取り掛かるのがおそくなり、離乳食もお昼ごろになってしまいます😢💦
ネットを見ていると規則正しく、余裕を持って生活されている方が多くて焦ります。。

同じく朝起きられないっていう方いらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🌸

私もそんな時期がありましたが、夜泣き対応を旦那にも協力してもらったり、子供とあとで一緒にお昼寝するぞ!と決めて気合いで起きてました(笑)アラームは5分おきとかで設定してました😂

私は仕事復帰するにあたって早起きの練習?しててよかったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いですね!😭
    わたしはもうアラームすらセットしてません笑
    眠すぎますが、明日からちょっとだけ頑張ってみようと思います😣💦

そうですよね。職場復帰のために練習しとかないとですもんね!😭💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

朝おきられないですよね 💦💦
今日も、ついさっき起きたところです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    毎日お疲れ様です😣

眠すぎて起きられないですよね💦
    今日は少しだけ早くに起きることができましたが、子供が膝の上で寝てしまい、起きる気配がないので未だ何も出来ていません😂笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
産前はどんなに遅く短時間睡眠でも朝は目覚めよかったのに、目覚ましですら起きれなくなりました😂

すぐに保育園入園の予定がなければ、まずは昼夜で離乳食を固定してはいかがですか?
私は頑張っても早起きができず1度諦め、離乳食を昼と夜にして3回食へのリズムを作りました😀
朝イチはミルク、離乳食①は朝寝のあと、離乳食②は18:00頃で続けてました。

3回食の今は目覚ましのスヌーズを使いつつ、横で寝ていた我が子に起こされなんだかんだで起きれています😂

夜中何度か起きつつ早朝起きは急には大変なので、少しずつ合わせていけばいいなと思うようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!その案いただきます!!2回食が始まったら、昼夜で固定してみることにします!😳✨
    『来月から2回食だ〜!!早起きして食べさせなきゃ〜!!😱』って思っていたので、少し気持ちが楽になりました😭✨

私もいつか規則正しい生活が送れるように少しずつ頑張ります😣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは生後8ヶ月で保育園入れたのでそこからは早起きでした。
それまでは二度寝ばっかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい二度寝しちゃいますよね😭💦
    保育園に入れるのはもう少し先になりそうなので、ぼちぼち頑張ります😢💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかります〜〜!!
夜泣きのピークでぜんっぜん夜寝れないのに朝は8時にぴったり起きてくるので眠たくて眠たくて😪😪
10〜12時は朝寝の時間なので一緒に寝てます🥺さっきおきました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!🥺
    分かります!うちも8時頃覚醒します笑
    先程やっと離乳食を終えました😫

無理せずやりましょうね!😣

• 2月20日