※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
妊娠・出産

5月1日から復帰で有給がいいか悩んでいます。次の子の産育休中の給付額に影響が出るか心配です。給付額の変化や経験談を聞きたいです。

4月入園が決まって、4月までは育休延長、5月のGW明けから復帰にしたのですが、
6月頭には次の子の産休に入ってしまうため、有給消化をします💦

ただ、よく考えてみると、5月1日から復帰で有給の方がいいのかなと思ってきていて、
1日からと、GW明けの8日からだと、次の子の産育休中の給付額って変わるんでしょうか?💦

残業等がなくなるので、上の子の時より給付額が減るのは承知の上なのですが、25日間の有給になると
今回の給付額に影響が出るのかなと💦💦

なんとなくでもお分かりになる方や、
同じような感じで2人目産休に入られた方いらっしゃいましたらお話お聞かせ頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

GW中に出勤日があるならその日数分だけは変わりますね。
元々休みの日は無給で給与計算に入らない&有給自体つかないと思うので。